headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆9月3日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越し下さいましてありがとうございます。

もうあっという間に8月も終わり9月ですねもみじ

だんだんと朝晩の気温の変化が大きくなってきますのでわんちゃんも飼い主様も体調管理注意して下さいねひらめき

 

では、さっそく本日のパピークラスの様子をお伝えします。

まずは診察室の様子から病院

るんるんで元気よく診察室に走って来てくれたカフェちゃん黒ハート

お口を触ったり、エリザベスカラーを着ける練習まで出来ました!!

DSC00289DSC00294

 

お次はくぅちゃん黒ハート

緊張しがちなくぅちゃんですが、診察室でスタッフからご褒美を食べられました!

診察台の上にエリザベスカラーを置いてもご褒美食べられまするんるん (音符)

確実に少しずつ成長していますねぴかぴか (新しい)

DSC00297 DSC00304

 

最後はエイトちゃん!

ダッシュで待合室から診察室に入って来てくれましたるんるん (音符)

DSC00311 DSC00315

 

採血の保定やエリザベスカラーの練習をしましたが、エリザベスカラーは前回よりも進んで巻くふりまでできました目がハート (顔)

 

では、教室の様子をお伝えします!

鉛筆おすすめのコングの作り方♪

皆さんと一緒にコングづくりをしましたグッド (上向き矢印)

コングは

・お留守番時の暇つぶし

・ブラッシングや足ふきなどのお手入れ時

・甘噛み、破壊行動の予防

などなど様々な場面で使えます!

当院の待ち合い室でも販売しておりますのでまだお持ちでない方は持っていて損はありませんよひらめきぴかぴか (新しい)

 

 

DSC00332

DSC00333 DSC00334

コングを作っている飼い主様をじっと期待の眼差しで見守る子犬ちゃんたちですうれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

DSC00335

 

大好きな飼い主様が作ってくれたコングを食べたくて仕方ないエイトちゃんですハートたち (複数ハート)

お家でも今日お伝えしたような感じで作ってみてくださいね!

 

 

鉛筆ちょうだい

わんちゃんが大事に持っているものを取り上げることを繰り返すと物を守る子になってしまいます。

ちょうだいはいざという時に備えて練習する事で、異物の誤食を防ぎますあっかんべー指でOK

わんちゃんから取り上げるだけでなく取り上げるものと同じくらい価値のあるご褒美、もしくはそれ以上のご褒美と交換する事でわんちゃんが不満なく口から物を離すようになります。

DSC00344

DSC00345

DSC00346

 

今日は先程作って頂いたコングともう一つのコングを使って練習しましたdouble exclamation

みなさん上手でしたぴかぴか (新しい)

ちょうだいをしなくても良い安全な環境整備はなによりも大切です!

 

さあ!皆さんお待ちかねの遊びの時間です!

DSC00355 DSC00357

今日はエイトちゃんとカフェちゃん一緒に遊びました!

プードルコンビです犬

体格差はありましたが上手に遊びましたるんるん (音符)

エイトちゃんを抱き上げるとカフェちゃんが寄ってきて遊びに誘っていました(^O^)

 

DSC00359

そして、今日もプレイセッションの時間を通して成長を感じさせてくれたくぅちゃんです!

前回は飼い主様にも一緒に歩いて頂きましたが今回は座ったままの状態で、自ら一人でとことこと臭いをかぎにまわりましたぴかぴか (新しい)

飼い主様から離れることにだいぶ抵抗がなくなってきましたねわーい (嬉しい顔)

スタッフの元にもご褒美をもらいにやってきました~ハートたち (複数ハート)

 

本日のパピークラスは以上です!

次回は9月10日12:30スタートになりますので、お時間お間違いのないようお気を付け下さい。

楽しみにお待ちしておりますわーい (嬉しい顔)