headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

12月3日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

12月に入りサンタクロースの足音が聞こえてきそうですねクリスマスぴかぴか (新しい)

病院ではクリスマスシーズンに鶏肉の骨を丸呑みしてしまった子や割れた破片が刺さって来院されることがあります。楽しいクリスマスを過ごすためにもご飯の管理に気を付けましょうグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

今日のクラスの様子をお伝えしていきます!

鉛筆診察室に良い印象をつけよう

dsc01121

ココちゃん黒ハート

乳歯のチェックをしにクラス前に診察に来ていたココちゃんわーい (嬉しい顔)

口を開けたり採血のために保定したりとココにとって緊張することをしたので、スタッフや診察台の印象が悪いまま終わらないようクラスでもフォローでするんるん (音符)

しっぽ振って喜んでくれていました黒ハート

dsc01224dsc01226

ロッティちゃん黒ハート

先日ワクチンに来ていたロッティちゃんグッド (上向き矢印)パピー担当片山がロッティの大好きなフードをあげて気付かないうちに鈴木先生が注射を打って終わりるんるん (音符)そのおかげで今日もまったく病院に対して嫌な思いもなくるんるんで来てくれました手 (チョキ)ハートたち (複数ハート)

dsc01218dsc01223

モカちゃん黒ハート

今日初めてクラス参加のモカちゃんるんるん (音符)緊張しながらもフードパクリうまい! (顔)今日はそれだけでおしまいるんるん (音符)

来週は今日よりるんるんになってくれてたら嬉しいなハートたち (複数ハート)

dsc01213

ププちゃん黒ハート

診察室でるんるんなモカちゃんるんるん (音符)診察台の上では少し緊張気味ですが大好きなご飯はパクパクハートたち (複数ハート)

 

前回お休みしていたココちゃんはお耳を触る練習をしました耳

耳掃除する時に必要な練習ですのでお家でも続けて練習してくださいねわーい (嬉しい顔)

dsc01131

おりこうさんです黒ハート

 

次に顔をもつ練習をしましたわーい (嬉しい顔)

目薬を点す時など顔を嫌がらずに持てることが必要になってきます。

持ち方が大切ですので飼い主様がパッと出来るように練習をしておくことが成功の近道ですひらめき

dsc01252 dsc01243

子犬ちゃんも飼い主さまも上手に出来ましたねぴかぴか (新しい)うれしい顔

 

今日は食事管理について詳しくお話しをさせていただきました。

dsc01269

しつけにご飯を使う理由や、おやつの量、あげてはいけないもの・・・

動物は飼い主さまがあげているものだけで生きています。知っておくことで予防できることがあります!わーい (嬉しい顔)

普段何気なくしていることが攻撃行動の芽を作ってしまうこともあるんですよ冷や汗2 (顔)

今日はご飯のお皿に近づく手に良い印象をつける練習しました手 (パー)

dsc01178dsc01275

 

dsc01276dsc01277

 

とても簡単ですのでお家でもぜひ行ってくださいねわーい (嬉しい顔)

 

遊びの時間でするんるん (音符)るんるん (音符)

ココちゃんは鈴木先生と社会化勉強です目がハート (顔)

傘は平気かな~?猫2

dsc01181

段ボールの中をくぐってみようムード

dsc01190

dsc01201

良い集中ですぴかぴか (新しい)指でOK

 

ププちゃんとロッティちゃん黒ハート

dsc01281

今日は前回より距離が縮まりましたぴかぴか (新しい)

 

ロッティちゃんとモカちゃん黒ハート

dsc01285

ご挨拶中るんるん (音符)

ププちゃんは一人社会化中(笑)

dsc01289

「ご褒美くださいハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

そのププちゃんとモカちゃん黒ハート

dsc01294

気が合ったようでするんるん (音符)追いかけっこして遊びとても楽しそうにしてましたねわーい (嬉しい顔)

dsc01305

疲れて帰りにはすやすや眠るモカちゃん眠い (睡眠)ハートたち (複数ハート)

今日もみんなよく頑張りましたほっとした顔

dsc01158

「頑張ったよ~」 byココちゃん

 

クローバー次回はクレートトレーニングを行いますので持参してください

気をつけてお越し下さいね黒ハートお待ちしていますわーい (嬉しい顔)