headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆1月14日パピークラス☆

本日は雪exclamationexclamation雪~雪 雪 雪 雪 の一日でしたね

お足元の悪いなかクラスにお越しくださりありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

お散歩に行かれる方は車や足元に気をつけてお出かけくださいね雪 雪

 

今日も寒さなんて吹き飛ぶほど元気いっぱいに子犬ちゃん達は来てくれましたよ~るんるん (音符)うれしい顔

みんな診察室大好き黒ハートスタッフ大好き黒ハートに育ってくれています目がハート (顔)

犬ダスティちゃん

今日はステップアップしてエリザベスカラーに良い印象をつけることを行いましたるんるん (音符)

DSC06835

『ん??これはなに??』

DSC06836

『わ~ハートたち (複数ハート)これ美味しいご飯もらえちゃうの?!ハートたち (複数ハート)

 

犬モカちゃん

入ってくるなり「好き好き~ハートたち (複数ハート)」と飛びついてきてくれます目がハート (顔)

私もモカちゃん大好きだよ~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

DSC06934

右斜め下エリザベスカラーに自ら顔入れられまするんるん (音符)

DSC06941

最後にゴロ~んして甘えにきますハートたち (複数ハート)

診察室の台ってこと忘れてるよね~目がハート (顔)指でOKハートたち (複数ハート)

DSC06942

『えへへ黒ハート黒ハート

 

犬ロッティちゃん

今日も元気よくご挨拶してくれたロッティちゃんはお年頃になってきましたるんるん (音符)

物に対してやや警戒心が強くなってきたねわーい (嬉しい顔)いつまでも子供じゃないもんね~うれしい顔

でもるんるんな性格は変わらずですハートたち (複数ハート)

 

DSC06932

DSC06929

『お好きなとこ触っていいよ~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

ありがと~指でOK猫2グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

犬ププちゃん

お年頃なププちゃんるんるん (音符)お外の音に反応が強くなってきましたが診察室では変わらず出来る男の子ぶりを発揮中手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

DSC06849

『はいるんるん (音符)エリカラ巻き巻き完成~ハートたち (複数ハート)

余裕だね~わーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

DSC06844

『体なでなでしてもらうの大好き~ハートたち (複数ハート)

なでなでしちゃお~猫2揺れるハート

 

次は本日のお勉強の様子ですわーい (嬉しい顔)

鉛筆社会化

社会化期(約2ヶ月~5ヶ月)の間にたくさんのことに慣れさせておくことは心の土台つくりに欠かせません。

DSC06897

しかし、子犬にとって楽しくポジティブな経験でなければトラウマを作ってしまうことにも繋がります。

経験のさせ方はとっても大切なんですよわーい (嬉しい顔)

今日はそんな社会化期についてや、犬に好かれるための接し方などをみんなでお勉強しましたわーい (嬉しい顔)

DSC06892

『お兄ちゃん本読んでる~るんるん (音符)頑張って~うまい! (顔)

ダスティちゃんの為に熱心に頑張ってくれている優しいお兄ちゃんです黒ハート

次に学んだことをみんなで実践ですわーい (嬉しい顔)

DSC06907

DSC06963DSC06967

可愛い生き物は頭なでなでしたくなりますよね!

でも知らない人に突然そんなことをされたら子犬はびっくりしてしまいます冷や汗2 (顔)

そんな時も楽しい経験に変わる方法をまたまた実践で行いましたわーい (嬉しい顔)

DSC06972DSC06970

子犬も飼い主さまたちもとても楽しく社会化が出来ました手 (チョキ)

るんるん (音符)るんるん (音符)遊びの時間

今日も激しく楽しく遊んでたねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ダスティちゃんとププちゃんるんるん (音符)

DSC06924

 

 

あれれ?いつもと立場逆転?

今日はロッティちゃんがモカに押せ押せでしたうれしい顔

DSC06982

『今日なんでそんなに積極的なの~?いつもと違うからドキドキ』 byモカ

DSC06979

『おもちゃだexclamationるんるん (音符)黒ハート

楽しくおもちゃで遊べたねわーい (嬉しい顔)

 

本日も皆さまのおかげで楽しいクラスになりました黒ハートありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

次回は1/21ですクローバー

気をつけてお越しくださいわーい (嬉しい顔)