headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆2月4日パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

今日は少し暖かかったですね晴れ

再来週からクラスに新しいお友達がたくさん増えます!!グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔

 

柴のとのちゃん黒ハート

DSC07208

シュナウザーのミミちゃん黒ハート

DSC07213

トイ・プードルのむむちゃん黒ハート

DSC07226

もう1頭トイ・プードルのイヴちゃんも来ますよ~ハートたち (複数ハート)

とても楽しみですわーい (嬉しい顔)

 

クラスの先輩たちの様子はるんるん (音符)

鉛筆診察室を好きになろう

DSC07233 DSC07242

DSC07263DSC07293

みんな喜んで診察室に入ってきてくれる姿がとっても可愛いです黒ハート

飼い主さまの嬉しそうな顔も動物の笑顔のおかげですね目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)

病院が大好きな場所になることは、ペットホテルの時も入院の時にも動物たちのストレスが減るので私たちはとても嬉しいですぴかぴか (新しい)

 

鉛筆耳を触ろう~

耳掃除が必要になった場合に備えて耳を触る練習をしましたひらめき

めくってみたり耳の中をさすってみたりるんるん (音符)

みなさんとても優しく上手にできました~指でOKわーい (嬉しい顔)

DSC07326 DSC07325

DSC07323

お家でも練習してみてくださいね耳うれしい顔

鉛筆ブラッシング

苦手な子がわりと多いブラッシングですが、子犬のうちから頑張りすぎないことが大切ですひらめき

そして、わんちゃんにはブラッシング+うれしいことを同時に行いましょうるんるん (音符)

まずはスリッカーブラシの持ち方の練習からわーい (嬉しい顔)

DSC07345

道具を正しく持つことは大切ですねほっとした顔

 

さぁ実践double exclamation

DSC07351DSC07350

子犬ちゃん達は全く気にすることなくブラッシングをさせてくれましたぴかぴか (新しい)

この調子で慣らしていきましょうわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

 

るんるん (音符)るんるん (音符)遊びの時間

本日も柴犬のモモちゃんとダスティちゃんはプロレスごっこですうれしい顔

DSC07366DSC07364

こちらはモカちゃんわーい (嬉しい顔)左斜め下

柴犬ちゃんと遊びたい!と言ってくれたモカちゃんでしたが(笑)

体の大きさが違う為怪我をしてしまってはいけないので社会化練習をしましたわーい (嬉しい顔)

DSC07368DSC07371

 

本日も元気いっぱいのクラスとなり楽しい時間を一緒に過ごすことが出来ました黒ハートありがとうございますわーい (嬉しい顔)

次回のクラスは2月18日ですクローバー

いよいよ新病院オープンし新しい場所でのクラスとなりますdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔

気をつけてお越しください黒ハート