headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆3月4日パピークラス☆

お昼はあたたかい日が増えてきましたね晴れわーい (嬉しい顔)

家の近くで蚊を見かけたということでフィラリアの予防をはじめられる方もいらっしゃいますひらめき

地域やお家の周囲の環境によって蚊の発生の速さは違います。

気になる方は獣医師にぜひご相談くださいねわーい (嬉しい顔)

 

では、本日のパピークラスの様子をお伝えしますdouble exclamation大変にぎやかな一日となりましたぴかぴか (新しい)うれしい顔

鉛筆いつも通り診察室に慣れる練習からスタートです黒ハート

DSC07430DSC07428

レベルアップや練習内容はその子に合わせていますわーい (嬉しい顔)

緊張してご飯が喉に通らないほどの子犬ちゃんはまずは場所に慣れるところからスタートですハートたち (複数ハート)

DSC07422DSC07518

病院で出てくるアイテムはお家にはないものもありますひらめき第一印象がとても大切ですぴかぴか (新しい)

エリザベスカラーをみて興味津々るんるん (音符)

DSC07523DSC07580

エネルギーいっぱいexclamationとにかくみんな大好き~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)というとっても元気な子犬ちゃんは逆に診察台の上で飼い主さまの合図で落ち着く練習を行います指でOK目がハート (顔)

DSC07587DSC07590

慣れた子には体温計をお尻に入れる練習もグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)猫2猫2

みんなとてもお利口さんです黒ハート来週もこの調子で成長していこうね~うれしい顔ハートたち (複数ハート)

 

鉛筆口を開ける練習をしよう

これは内服を飼い主様の手で飲ませる場合や、歯の内側を磨く時にも必要になってきますぴかぴか (新しい)ウッシッシ (顔)

上手に開けることが出来るように持つ位置がポイントとなるのでそこから練習ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ポイントをつかめたところで早速口を開けてみる練習へと移りまするんるん (音符)

 

イケメンのとのちゃんに持つ位置を示すモデル犬になってもらいましたウィンクキスマークキスマーク

DSC07435

「良いところみせてやるぜぃぴかぴか (新しい)目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)

DSC07440

さすがとのちゃんグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)exclamationバッチリハートたち (複数ハート)

皆さまもとても上手に出来ていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC07603

 

鉛筆おいで

散歩中にうっかりリードを離してしまったり、お家から思わず出てしまうこともあるかもしれません。

万が一の際に、「おいで」ができますととても役にたちます指でOK

教える時には気を付けなければいけないことがあります。

日常でも思わず出る「おいで」のフレーズだからこそ、この言葉に良い意味を持たせなければいけないのですひらめきひらめき

”子犬ちゃんにとって”嫌な事、損なことが起きるフレーズになってしまうと来てくれなくなります泣き顔泣き顔泣き顔

おいでのモデル犬は、元気いっぱい!やる気いっぱいのビーちゃん(左)とむむちゃん(右)ですわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)るんるん (音符)

DSC07552DSC07543

とっても上手にお見本を見せてくれたねハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

皆様もバッチリでしたうれしい顔double exclamation

DSC07607DSC07554

前回、クレートトレーニングは震災時の同行避難に備えて練習しておく必要があるとお話しさせて頂きましたどんっ (衝撃)

今日は、地震が起きた時のシュミレーションとして、覚えたての”おいで”とそこからの”クレートへハウス”を組み合わせて練習も行いましたひらめき

DSC07615 DSC07616

DSC07564 DSC07565

皆様クレートトレーニングをしっかり行ってくださっているため出来ない子はいませんでしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)凄いことですdouble exclamationグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔うれしい顔うれしい顔

 

鉛筆犬って飼い主よりえらいと思っているの??

なんてちょっぴり深いお勉強も飼い主さまとお勉強しますほっとした顔ほっとした顔

DSC07445

「私たちはえらいとか思っていないよね~」byミミちゃん黒ハート

DSC07539

「ね~黒ハート」byむむちゃんハートたち (複数ハート)

犬を知ることはとても大切ですねわーい (嬉しい顔)

るんるん (音符)るんるん (音符)遊びの時間

DSC07497DSC07569

DSC07626

さまざまな性格の子犬ちゃん達がいます犬第一印象が大切ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC07506DSC07630

仲良く遊べることも良いですが、落ち着いて他のお友達と接する事もとても大切ですほっとした顔ハートたち (複数ハート)

 

桜本日はダスティちゃんの卒業式でしたぴかぴか (新しい)

みなさまの前で、おすわり⇒伏せ⇒おすわり⇒お手をバッチリ見せてくれました~double exclamationdouble exclamationぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC07619 DSC07618

落ち着いて行った飼い主様も集中して決めてくれたダスティちゃんもすごかったです目がハート (顔)目がハート (顔)

DSC07636

全8回最後まで通っていただきましてありがとうございましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

卒業おめでとうございますわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)桜

 

さぁ次回も新しいお友達が増えますうれしい顔グッド (上向き矢印)

DSC07403

元気いっぱいのムックちゃんです黒ハート

成長が楽しみですわーい (嬉しい顔)

 

本日もブログをお読みいただきましてありがとうございました犬

来週もみなさまとお会いできることを楽しみにしていますわーい (嬉しい顔)

気をつけてお越しくださいクローバー