headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆3月11日パピークラス☆

東日本大震災から本日で6年経ちましたね。

あの日、テレビで観た衝撃は忘れられません。その場にいた方々の気持ちを思うと胸が苦しくなります。

亡くなられ た方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、掛け替えのない方を失われた皆さま方に 心よりお悔やみ申し上げます。

 

本日のパピークラスの様子をお伝えします(^^)

DSC07638 DSC07640

はじまるよ~るんるん (音符)るんるん (音符) 左)とのちゃん   右)ミミちゃん

鉛筆診察室練習わーい (嬉しい顔)

今日もいつもと同じく診察室を好きになる黒ハート良い印象をつけていく練習ですグッド (上向き矢印)

DSC07693DSC07706

左)みみちゃん 右)むむちゃん

「るんるん~黒ハート次は何するの~黒ハート

DSC07710DSC07690

左)ムックちゃん 右)マリンちゃん

「良い子にしてるよ~ご褒美もらえる?黒ハート

DSC07692DSC07817

左)とのちゃん 右)チョコちゃん

「診察台の上は楽しいな~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

DSC07805DSC07833

左)ソラちゃん 右)楓ちゃん

「ん?なんですかこれはexclamation

今日もそれぞれに成長していましたわーい (嬉しい顔)子犬は心の成長も早いですね~ハートたち (複数ハート)一週間でガラッと変わる子もいまするんるん (音符)

鉛筆マナーパンツをつけよう

犬用のオムツをつけることに子犬のうちから慣れておきますと、人が多い所へお出かけする時にも排泄の失敗を心配しなくてすむので安心です猫2黒ハート

マナーパンツと私たちは呼んでいますわーい (嬉しい顔)

シニアになって排泄が上手くいかなくなった時も必要になってくるのはオムツですので、より一層子犬の時期から慣れておくことは大切ですほっとした顔

今日の可愛い子犬ちゃんの姿ですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

「じゃじゃ~んdouble exclamationどうexclamation and question似合ってる~るんるん (音符)るんるん (音符)グッド (上向き矢印)?」

DSC07751DSC07753

DSC07859DSC07864

DSC07863DSC07648

DSC07650DSC07645

子犬にじゃれさせたり嫌な思いをさせないことが大切ですわーい (嬉しい顔)

みなさまとっても上手につけることが出来ましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)手 (チョキ)

鉛筆アイコンタクト

目をじ~っと可愛い顔で見つめてくるわが子ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)可愛くて抱きしめたくなっちゃいますよね目がハート (顔)黒ハート

目と目が合うことはお互いにhappyな気持ちになりますわーい (嬉しい顔)

だからこそ、目を覗き込み叱ってしまったり顔を持ちこちらを向かせて叱ることはしてはいけません危険・警告 (!)

今日は名前を呼ばれたらこちらを向くこともあわせて練習していきましたるんるん (音符)

とのちゃん(左)とそらちゃん(右)がモデル犬となりみんなにお手本を見せてくれました手 (チョキ)

DSC07667DSC07887

アイコンタクトバッチリ黒ハート

DSC07669DSC07889

みなさまもとっても上手でした目がハート (顔)

DSC07672DSC07892

 

 

るんるん (音符)るんるん (音符)遊びの時間

DSC07679

「後ろから失礼しま~す」とミミちゃん黒ハート

DSC07680

マリンちゃんが登場するとみんな集まってきましたうれしい顔

DSC07768

今日のむむちゃんは一味違いましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)

DSC07777

遊ぼう~double exclamationと初めて自分から相手にいったね~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

DSC07918 DSC07922

ドキドキの楓ちゃん冷や汗2 (顔)(左)頑張ってます黒ハートグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

DSC07935 DSC07943

左)チョコちゃんと 右)そらちゃん 遊びのスイッチが入りこの後楽しく追いかけっこしてましたうれしい顔

 

本日もみなさまのおかげで楽しいクラスになりましたほっとした顔ハートたち (複数ハート)

また来週お会いできることを楽しみにしています。気をつけてお越しくださいクローバー