headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆3月18日パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お昼は暖かくなってきましたね~晴れ車の中も陽射しが入ると運転してるだけでも暑くて汗をかきます冷や汗2 (顔)

もしも車の中にクレートに入れたまま犬を放置して陽射しがあたり続けたら・・・と考えるとぞっとしますげっそり (顔)あせあせ (飛び散る汗)

熱中症は夏だけではありません晴れ体調によってもかかりやすいときもありますので飼い主のみなさま気をつけてくださいねほっとした顔ぴかぴか (新しい)

 

では本日のクラスの様子をお伝えしますわーい (嬉しい顔)

 

新しいお友達が来てくれました~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)るんるん (音符)

DSC07945

とっても可愛い柴犬のクッキーちゃんですハートたち (複数ハート)再来週からお友達とどんな感じに接するのか楽しみです猫2るんるん (音符)

これからよろしくねわーい (嬉しい顔)

先輩犬たちは今日もお勉強&社会化頑張っていました指でOKぴかぴか (新しい)

鉛筆ちょうだい

DSC08103

自分のお気に入りのものを横から急にとられたら人も良い気持ちはしないものですよね。ぷっくっくな顔ぷっくっくな顔しかも、とられたまま帰ってこないことが続いたら次にあなたはその相手にどのようにふるまいますか?がまん顔

犬も同じように嫌な思いをします。子犬だからととりあげることを繰り返していますと物を守るようになることもあるので注意が必要です危険・警告 (!)

「ちょうだい」の合図で口からものを離す練習を日頃からしておくことで、いざという時に離してもらうこともできますひらめき

DSC08026DSC08029

みなさまとても上手でしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぜひ練習を続けてくださいねわーい (嬉しい顔)

鉛筆診察室練習

みんなるんるんでした~るんるん (音符)スタッフのことも病院のことも好きになってくれるととっても嬉しいですハートたち (複数ハート)

DSC08066

診察台の上で尻尾ふりふりしながらのご挨拶黒ハート最高です猫2揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

DSC08059

エリザベスカラーもへっちゃら~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

鉛筆爪切り練習

DSC07998

診察台の上で爪切りをする真似をして”怖くないよ~黒ハート”と教えていますわーい (嬉しい顔)

子犬のうちは特に深爪などしないように気をつけなければいけません危険・警告 (!)トラウマになってしまうことも多いのですげっそり (顔)

DSC08092

また飼い主さまには、わんちゃんが爪や足先を持たれることに慣れる練習をしてもらいました手 (パー)ぴかぴか (新しい)

足ふきのときにも役に立ちますよ黒ハート

るんるん (音符)るんるん (音符)遊びの時間

DSC07975 DSC07980

とのちゃん(柴)とビーちゃん(ビーグル)初対面ですがとても気があったようハートたち (複数ハート)

取っ組み合いして遊びました目がハート (顔)

DSC07967

その取っ組み合いを観察中のミミちゃんうれしい顔るんるん (音符)

DSC07987

楓ちゃん(左)は勇気を出してとのちゃんのもとへ!頑張りましたハートたち (複数ハート)

 

DSC08109

マリンちゃん(左)に「遊ぼう??」と誘ってみたものの振り返ったマリンちゃんに驚くチョコちゃん(笑)

DSC08112

「チョコちゃんもいってたし」・・・とマリンちゃん(左)にゆ~っくり近づくそらちゃん黒ハート

DSC08118

結果こうなりましたうれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

マリンちゃん人気変わらずです黒ハート

DSC08119

「えへへハートたち (複数ハート)」byマリンちゃん

 

DSC08036

遊ぼうよ!!と誘ってくれたむむちゃん(右)

遊べるかな黒ハートと思いましたがムックちゃんの勢いにびっくりしてしまいました冷や汗2 (顔)

DSC08041

気を取り直してるところですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

次回また誘ってくれるかなるんるん (音符)

 

また来週みなさまにお会いできることを楽しみにしていますわーい (嬉しい顔)

気をつけてお越しくださいクローバー