headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆3月25日パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越し頂きましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

今日も元気いっぱいの子犬ちゃん達の様子をお伝えしまするんるん (音符)

 

鉛筆診察室を好きになる練習

まずはここからスタートですハートたち (複数ハート)

DSC08271DSC08198

代表してチョコちゃん(左)とビーちゃん(右)でするんるん (音符)

先生から美味しいご飯をもらってるんるんになったり、眼の検査の保定の練習など行いました目

もちろん頑張ったご褒美は必ずあげますハートたち (複数ハート)

慣れておくとしっかり診ることが出来ますし、動物のストレスを減らすことも出来ますグッド (上向き矢印)

 

鉛筆社会化

本日は社会化dayわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)いろんな人と楽しく触れ合いましたるんるん (音符)

DSC08260

繊細な子犬ちゃんもいます犬プレッシャーをかけないような接し方がとても大切ですほっとした顔

とても上手にみなさまが接してくださり良い時間を過ごせましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC08261

お外では知らない人に撫でられたりすることもあります。

楽しくその場を終わらせることが大切ですので飼い主さまに過ごし方の方法をお伝えしていますわーい (嬉しい顔)

DSC08310

スタッフのことも好きになってもらえるよう社会化ですハートたち (複数ハート)うれしい顔

DSC08316

様々な年代の方と接する事も大切ですぴかぴか (新しい)

とても楽しく上手に皆様行うことができました指でOKうれしい顔double exclamation

 

るんるん (音符)遊びの時間

DSC08178 DSC08185

今日もとのちゃんとビーちゃんは楽しく取っ組み合いです黒ハート

二匹でひっくり返って遊ぶ姿にみんなでほっこり黒ハート黒ハート

DSC08195

ミミちゃん少しづつビーちゃんのもとへ黒ハート

遊べなくても良いのですわーい (嬉しい顔)その場で過剰に怖がってしまったり興奮しないことが大切なのですほっとした顔

DSC08322

マリンちゃん(左)のしっぽで往復びんたされてもめげないそらちゃん(笑)うれしい顔

DSC08324

さらにめげずにチョコちゃんも参戦でするんるん (音符)

 

本日も皆様のおかげで楽しいクラスになりましたほっとした顔

次週もお待ちしておりますハートたち (複数ハート)

 

次週は!またまた新しいお友達が増えますよ~揺れるハート

DSC08126

レオンちゃんです目がハート (顔)

人が大好きなレオンちゃんハートたち (複数ハート)成長が楽しみですわーい (嬉しい顔)