headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆4月1日パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたほっとした顔

今日から4月ですねexclamationわーい (嬉しい顔)五条川の桜が満開になる日が楽しみです桜ハートたち (複数ハート)

 

では今日も元気いっぱいの子犬ちゃんの様子をお伝えしていきますわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

DSC08338

「何してるの?ハートたち (複数ハート)

カメラが気になった楓ちゃんですカメラ目

DSC08337

飼い主さまがそばを離れていてもおトイレをきっちり決めてくれたむむちゃんハートたち (複数ハート)トイレ

えらいぞ~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

DSC08442

前回の復習の社会化ですさくらんぼ

スタッフのことを好きになってもらいたいので先生や看護師さんからうまい! (顔)うまい! (顔)

みんな近づくだけで喜んでいましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)このまま好きでいてもらえるよう日々の積み重ねが大事ですわーい (嬉しい顔)

そして、お子様とのふれ合いもとっても大切ですdouble exclamationグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)クッキーちゃんの飼い主様に協力して頂き社会化を行いましたわーい (嬉しい顔)

DSC08477 DSC08478

小さなお子様にフードをあげてもらう時には必ず下に手を添えてお手伝いしてあげましょう危険・警告 (!)

急に手をひいてしまわないように予防の為ですほっとした顔

 

本日は散歩に関することについて勉強しました鉛筆

散歩時の飼い主様の大切なマナーといえばdouble exclamation

愛犬が排泄したときの片づけexclamationですねわーい (嬉しい顔)

みんなが気持ちよく過ごせる環境をつくるためにも、クラスに参加されている飼い主さまからぜひ模範となるような姿をお外で見せて頂けると嬉しいですねウィンクぴかぴか (新しい)

DSC08482

「さぁ皆様の散歩バッグの中に足りないものはないですか?るんるん (音符)

 

散歩に行く前には必ず首輪とリードをつけますよねわーい (嬉しい顔)

しかし、子犬と格闘しながらつけていては大変です冷や汗2 (顔)

スムーズにつけさせてくれる子に育てるには子犬が気にしない工夫をしましょうるんるん (音符)るんるん (音符)

DSC08491

お兄ちゃんとっても上手だったね指でOK指でOK目がハート (顔)

 

リードをつけることが出来たらいよいよお外へ!

リードの持ち方やリードの長さは大丈夫かな?

本日はおすすめのリードの持ち方と適切な長さも練習ですわーい (嬉しい顔)

DSC08375

さぁバッチリ!ですうれしい顔

お外では他のわんちゃんとすれ違う時もありますね。

落ち着いてその場を通れる子になるためにすれ違いの練習もしました犬るんるん (音符)るんるん (音符)

DSC08382

カメラ目線のレオンちゃん(笑)黒ハート

 

お散歩から帰ってきたあとは足の裏を拭きたいですよねわーい (嬉しい顔)足

子犬にじゃれ咬みをされずに足ふきをするポイントをおさえて練習ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

DSC08362

みなさま上手に拭くことが出来ていました目がハート (顔)指でOK足

 

るんるん (音符)るんるん (音符)たーくさん勉強した後は遊びの時間です

DSC08341

「わぁ黒ハート似てるね!」

初対面のむむちゃんとレオンちゃんでしたが気が合ったみたいです目がハート (顔)

DSC08343

「こんにちは~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

ややドキドキの楓ちゃんでしたが次第に楽しくなってきたねハートたち (複数ハート)

DSC08501

「ねぇ!遊んでよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)!」

遊びに一生懸命さそうクッキーちゃん(右)うれしい顔

さぁそらちゃんどうする?!

DSC08509

「あそぶ~~~~~~~double exclamationハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

DSC08507

追いかけたり追いかけられたり楽しい遊びの時間になったねウィンク

DSC08455

今日も本当に仲の良いビーちゃん(左)ととのちゃん(右)るんるん (音符)

取っ組み合い楽しかったねわーい (嬉しい顔)黒ハート

DSC08457

びーちゃんの隙を狙って臭いをかぐチョコちゃんうれしい顔黒ハートうれしい顔

DSC08462

「このお尻は・・・・」

さぁ誰のお尻かな?

DSC08463

「わぁ!とのちゃん!」

急に自分の方を向いたとのちゃんに驚くミミちゃん黒ハート

DSC08374

「は~疲れた・・・眠い (睡眠)眠い (睡眠)・・・」

気持ち良さそうに夢の中へ・・・ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

今日もよく頑張りましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ハートたち (複数ハート)

 

本日も皆様のお陰で楽しいクラスになりましたぴかぴか (新しい)

また来週お待ちしていますわーい (嬉しい顔)クローバー