headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆5月27日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございました!

今日は良いお天気でお散歩日和でしたね晴れ

昼夜の気温の変化も大きい季節になりますので飼い主様もわんちゃんも体調を崩さないようお気を付け下さいあせあせ (飛び散る汗)

 

では、パピークラスの様子をお伝えしていきます!

(はじまるよ~~~るんるん (音符)グッド (上向き矢印)byモネ&セシルコンビ)

DSC07589

診察室では楽しい思いをつける練習の他に体を触る練習をしたり、保定やエリザベスカラーの練習をしています犬

DSC07377 DSC07495 DSC07506 DSC07556 DSC07554 DSC07547DSC07493 DSC07492

 

DSC07514

(診察室から出る時も私は体が大きし力も強いからいきなり引っ張らないようにおすわりするよぴかぴか (新しい)byおぼろちゃん)

 

DSC07479

(次は教室の様子だよ~~ムードムードムードムードbyコロンちゃん)

鉛筆頭を中心に触ろう!

DSC07481 DSC07480

代表して1部のコロンちゃんとクッキーちゃんです!

飼い主様に頭を触られることは全く問題なかったため身体全身触る練習をしましたひらめき

飼い主様に頭を撫でられるのと全く知らない人に頭を撫でられるのとではわんちゃんの感情は変わってきます!

私たちもついかわいい子を見かけるとよしよし頭を撫でたくなりますが、わんちゃんを怖がらせないためにも配慮しましょうdouble exclamation

 

DSC07489

(急に僕たちの頭を触ってくる人って怖くて嫌いになりそうだワン・・・。byコロンちゃん)

DSC07563

みんなで正しい犬への接し方をお勉強しました鉛筆ぴかぴか (新しい)

鉛筆社会化

社会化とはあらゆる人、物、音などに慣れさせることを言います。

社会化期の今、お外に一緒にお出かけしてみましょう!!

今回は飼い主様以外の人からごほうびをもらいましたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

DSC07570 DSC07565 DSC07564 DSC07528 DSC07533DSC07482 DSC07483

(知らない人ってご褒美くれる良い人たちなのね~目がハート (顔)黒ハート黒ハート黒ハートby子犬一同)

みんな飼い主様以外の方からも喜んでご褒美もらっていましたわーい (嬉しい顔)

 

DSC07491

(次はプレイセッションの時間だよ~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)byクッキーちゃん)

DSC07577 DSC07537 DSC07485

社会化をしたり思い思いの時間を過ごしていましたるんるん (音符)

 

本日パピークラスに参加してくれた池田先生にご褒美をもらって先生の前から動かないマロちゃんです(笑)

DSC07541

(君にロックオン揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート!byマロちゃん)

 

またまた新しいお友達が増えますよ~揺れるハート

まずモコちゃんです!

初めてのコングに興味津々うれしい顔

DSC07473 DSC07476

 

そしてチャコちゃんです!

はじめのうちは怖がっている様子でしたが、恐怖心よりも食欲が勝って自分でクレートから出て来れました!

DSC07591

DSC07601

(Q.どれがチャコちゃんでしょう?うれしい顔(笑))

 

 

次回もお気をつけてお越し下さい。

お待ちしておりますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)