headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆2月24日パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しくださいましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

今日も元気いっぱいの子犬ちゃんの様子をお伝えしまするんるん (音符)

「早く遊びたいな~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)」友達と遊ぶ時間が楽しみなようです猫2猫2

DSC00796

まずは診察室練習からスタートですわーい (嬉しい顔)

あら黒ハート自分の名前が呼ばれるのを心待ちにしている姿がハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

こもぎちゃんはもう診察練習終わったでしょ~(笑)うれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

DSC00714

「足りないよ~まだまだ遊びたかったも~んグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)」診察室はすっかり遊び場になっているこもぎちゃんでした目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)嬉しいですねわーい (嬉しい顔)

DSC00706

身体をもたせてもらう練習や道具に慣れる練習などさまざまなことを行いましたるんるん (音符)

今日もみんなそれぞれ頑張りましたね黒ハート

DSC00773 DSC00779 DSC00785DSC00713DSC00707DSC00718DSC00723

「今日のお勉強は?!グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)」いつもウキウキで楽しんで来てくれているこちちゃん黒ハート

DSC00826

本日は足ふきの練習を行いました足足

タオルにじゃれないようにすることやちょっとしたコツなどをお伝えしていますウィンクるんるん (音符)るんるん (音符)

上手に出来ていましたねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC00794 DSC00793DSC00725 DSC00727 DSC00729

他にも、首輪やリードの管理についてや散歩バッグのことも勉強しました鉛筆晴れ晴れ

終わる頃にはおねむ状態眠い (睡眠)眠い (睡眠)のルークちゃん黒ハート黒ハート今日もよく頑張ったもんねほっとした顔

DSC00747

たくさんの勉強の後には遊びの時間ですわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)るんるん (音符)

毎週会うたびに子犬ちゃん達同士の友達付き合いは変わっていきとても面白いですグッド (上向き矢印)

前回までは遊びに入らない子も今日は遊びを誘ったり、ドキドキ緊張していた子は周りがだれだけ騒がしくてもマイペースに過ごせるようになっていたりぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

犬同士遊べることが凄いことではありませんひらめきそれぞれの成長や性格をみることが大切ですわーい (嬉しい顔)

 

みんなのことを観察するルークちゃん黒ハート

DSC00754

はじめまして! お互いに挨拶をし様子観察です黒ハート

DSC00745

あっちもこっちも気になる~!

DSC00752

遊ぼうよ! お互いに気があったね黒ハート

DSC00806

あのね私の名前はプーといいます~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート) 熱烈なあいさつ中猫2

DSC00803

私って人気者~黒ハート黒ハート黒ハート プーちゃんは間に挟まりはなちゃんとこちちゃんに遊びに誘われてます黒ハート

DSC00810

途中で他の飼い主様に自ら社会化にお出かけもします猫2さくらんぼさくらんぼ

「ごはんくださいハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

DSC00814

 

 

桜桜桜今日はこもぎちゃんの卒業式でした桜桜桜

DSC00731

皆様の前で披露してくれたのは!なんと!

ふせの状態で足の上にフードを並べていくのですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

「ふせだよ~」

DSC00732

のせていきます!どんっ (衝撃)

DSC00733

さらにのります!!どこまでのるの?こもぎちゃん!

DSC00734

もう腕いっぱいに!!そして!

DSC00735

よしっ!!

DSC00736

すごいですdouble exclamationdouble exclamationぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

こもぎちゃんも飼い主様もお見事でしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)うれしい顔うれしい顔

人が大好きで甘えん坊なこもぎちゃん黒ハート黒ハート黒ハート卒業してもまた会いに来てね黒ハート黒ハート

DSC00759

卒業おめでとうございますdouble exclamationdouble exclamationハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)桜桜桜桜

 

 

 

次週は新しいお友達が増えますよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ゆんちゃんとアロマちゃんですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)これからよろしくね黒ハート黒ハート

DSC00689DSC00662