headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆3月30日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

あいにく今日はお天気が悪いですが、桜ももうすぐ満開になりそうですね桜

岩倉の桜祭りも行われていますが、わんちゃんとお越しの方は屋台の串などが地面に落ちていることがありますので注意して下さい雷雷

 

では、本日のクラスの様子をお伝えします!

~診察室練習~

子犬ちゃんの時期はワクチンなどで病院に来ることが多いですが、パピークラスに通っている子は注射後のリカバリーもしているので病院に嫌なイメージが付きにくいでするんるん (音符)

~追加フードの練習~

今後ごはんや食器に対して守って攻撃的な子にならないように予防として追加フードの練習を行いましたおにぎりうまい! (顔)

食事の時に近づいてくる人の手はごはんを追加してくれる大好きな手るんるん (音符)るんるん (音符)

※これは今現在フードを守っていないことを前提で行う練習ですので、犬の様子を見ながら練習を行ってください

~おすわり練習~

おすわりは落ち着きやすい姿勢になるので子犬の時からとても大切な練習です!

わんちゃんは家でおすわりが出来るからといって、場所を変えてもできると言うわけではありません冷や汗2 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

どこでもどんなときでもおすわりが出来るように、練習あるのみですうれしい顔指でOK

 

~プレイセッション~

今日初めて会う子もいて、とてもにぎやかなプレイセッションになりましたうれしい顔

~おこげちゃんの卒業式~

おこげちゃんはおすわり、ふせ、くるん(ターン)を連続で3回見せてくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

おこげちゃんの集中力もすごかったですが、お姉ちゃんがとてもトレーニング上手で毎回感動しておりましたほっとした顔黒ハート

卒業してもお姉ちゃんのおもちちゃんと病院に遊びに来てねわーい (嬉しい顔)