headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆8月17日 パピークラス☆

本日もパピークラスにお越しいただき、ありがとうございましたほっとした顔黒ハート

お盆休みは皆さん楽しめましたか?ぴかぴか (新しい)

わんちゃんと遊びに行ったり・・・親戚のみんなと集まったり・・・

こういったイベントが続くと私たち人も、わんちゃんも疲れが溜まりやすいと思います冷や汗2 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

お盆が終わって一段落した時間に、少しお家でまったり過ごす時間をとることをオススメしますdouble exclamationひらめき

 

では、今日のクラスの様子をお伝えしまするんるん (音符)るんるん (音符)

 

だれのお鼻かわかるかな~わーい (嬉しい顔)exclamation and question

~全身の健康チェック~

今日はただ身体を触るだけではなく、わんちゃんの健康チェックも兼ねて体を触りましたウッシッシ (顔)double exclamation

 

肥満かどうかのチェックをしたり・・・

歯肉や舌の色、眼の充血を見たり・・・

耳の汚れをみたり・・・

身体にできものが出来ていないかをみたり・・・

毎日体を触る練習をしていますが、このようにさまざまな場所を気にしながら触ることによって病気の早期発見にも繋がりますよ\(^^)/

~マット練習~

毎週恒例のマット練習わーい (嬉しい顔)ムード

皆さんの上達が早く、スタッフ一同毎週驚かされています目double exclamationどんっ (衝撃)

クラスでもバッチリできているので、是非実践して待合などでも活用してみてください指でOK

~トリック 顎のせ~

顎のせとは手を出したら、わんちゃんがあごを乗せるというとても簡単なトリックですひよこexclamation

実際にやってみると、これが凄く可愛いんです目がハート (顔)揺れるハート

応用すると歯磨きや目ヤニを拭く際にも活用することも出来き、楽しみながら歯磨きなどのケアを行わせてくれたらお互いに幸せ&楽が出来ますうれしい顔るんるん (音符)るんるん (音符)

~プレイセッション~

子犬ちゃんにも性格が様々なので、慎重にお友達の様子をうかがっている子がいたり、誰に対してもすぐに遊びに誘ってくれる子などいろいろなタイプの子がいますわーい (嬉しい顔)

気が合うお友達に出会えたらラッキーるんるん (音符)ですね

~テリーちゃんの卒業式~

テリーちゃんは恒例の卒業式の発表会で「回れ」を披露してくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

お子さんとテリーちゃんが頑張っている姿にみんなメロメロ目がハート (顔)揺れるハート揺れるハート

 

~まるちゃんの卒業式~

まるちゃんは、「おすわり、お手、おかわり、ターン、ハウス」の連続技を見せてくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ごはんだいすき!なまるちゃんの集中力は凄いですひらめき

お姉ちゃんが一生懸命練習してくれたそうで、それがわかる発表会でしたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)