headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆9月7日 パピークラス☆

本日もパピークラスにお越しいただきありがとうございましたウィンクるんるん (音符)るんるん (音符)

もう9月に入りましたねもみじ

少しずつですが、日が落ちる時間も早くなり、夜も涼しくなってきましたね三日月ぴかぴか (新しい)

そして秋と言えば、食欲の秋!!

わんちゃんも私達人も食べ過ぎには注意しましょう(笑)うまい! (顔)おにぎり

 

では本日もクラスの様子をお伝えしますほっとした顔

~診察室練習~

わんちゃんが病院に来る時というのは、体調崩していたり・・・予防接種だったり・・・とあまり好きになりにくいタイミングですよねあせあせ (飛び散る汗)

ですが、パピークラスではそんな嫌な経験をする前から診察室を好きになってもらうことで、病院に来るストレスを減らしてあげることが出来ますうれしい顔exclamation

今クラスに通っている子達も、ルンルンで診察室に入ってきてくれます目がハート (顔)揺れるハート

~おいで~

先週に引き続き、おいでの練習を行いましたぴかぴか (新しい)

皆さんお家での復習がバッチリできていて、ほぼ完ぺきに出来ていました目ひらめきすばらしい!

「おいで」の言葉を言ったら、100%いいことが待っているようにこれからも練習してくださいねウィンクムード

~マット練習~

この練習は毎週行っていますが、見るたびにみなさん成長しているので、お家でも練習しているのが目に見えて分かりますdouble exclamation

また、初めてマット練習する子も「このマットに乗ったらごはんが出てくる目がハート (顔)double exclamation黒ハート黒ハート」と第一印象を良くしていくところからスタートしますほっとした顔

今日もみなさんバッチリできていました指でOKぴかぴか (新しい)

~安全な抱っこ~

わんちゃんの抱っこはいろいろな持ち方があると思いますほっとした顔

ですが、不安定な持ち方をしてしまうと、落下事故の原因になりますし、

わんちゃんにとって怖い持ち方をしてしまうと抱っこを嫌がる原因を作ってしまいますがまん顔たらーっ (汗)

ですので今日は、落下事故を防ぐためにも安全な抱っこを皆さんと一緒に勉強しましたぴかぴか (新しい)

~遊びの時間~

わんちゃん同士で遊ばせるときは、初めから直接合わせるのではなく、まずは柵を作って様子を見ますわーい (嬉しい顔)

そして、お互いに遊ぼう!!のポーズが出たらお互いが遊びたいといっているので、このタイミングで柵を外します

今日は、気が合う子達が多く、遊ぶことが出来ていましたウッシッシ (顔)るんるん (音符)