headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆9月21日 パピークラス☆

本日もパピークラスにお越しいただき、ありがとうござまするんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

涼しくなってきたので、最近では明るい時間でもちらほら散歩されているのを見かけるようになりました!

明るい時間帯に行けば、人に会う機会も増えますので、おいしいおやつを持って社会化も行っていきましょうねわーい (嬉しい顔)黒ハート

 

では、本日のパピークラスの様子をお伝えしますウィンク

~おすわり~

わんちゃんを飼ったら、ほとんどの方が教える「おすわり」

簡単なだけではなく、メリットもたくさんあるんですひらめき目exclamation

例えば、

少しでもいいからその場で止まっていて欲しい時・・・

こちらに注目して、話を聞く準備をして欲しい時・・・

散歩に行く前や、信号待ちの時・・・

こういった時に、「おすわり」が出来るととても便利ですよねわーい (嬉しい顔)指でOK

また、お家ではおすわりが出来ても、いつもと違う環境や状況だとできなくなってしまうことだってありますあせあせ (飛び散る汗)

今日はパピールームという環境が違う場所でしたが、皆さん上手におすわりできていましたうれしい顔double exclamation

~アイコンタクト~

アイコンタクトがとれると、お互いの意思の疎通がしやすくなりますぴかぴか (新しい)

ですが、無理やり目を合わせに行くのはダメですよがまん顔exclamation

まずは、名前を呼んで振り向くところからスタートしましたチューリップ

名前を呼んで振り向いてくれたら、次のステップとして目を合わせる練習も行いましたほっとした顔

~ゆめちゃんの卒業式~

今日は卒業生がたくさんいましたぴかぴか (新しい)

まずはゆめちゃんの卒業式からdouble exclamationうれしい顔黒ハート

誰よりも上手にわんちゃんと遊べていたゆめちゃんぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

卒業式では飼い主さんが上手にゆめちゃんを集中させることが出来ていましたるんるん (音符)

みんなの前で、

おすわり→お手→おかわり→ふせ

ばっちり!!とても上手でしたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

卒業しても、暇な時があればぜひ病院に遊びに来てくださいね目がハート (顔)黒ハート

~あずきちゃんの卒業式~

続いてはあずきちゃんdouble exclamation

いつも看護師を見つけるとルンルンで駆け寄ってきてくれる、人が大好きなあずきちゃん目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

みんなの前で、

おすわり→お手→ふせ→ターン

さすがあずきちゃん!完璧に出来ていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ターンがとても早く、シャッターが追いつけないほどでしたうれしい顔(笑)

卒業しても、病院に遊びに来て社会化しにきてくださいねウッシッシ (顔)

~れんげちゃんの卒業式~

最後はれんげちゃんdouble exclamationdouble exclamation

豆柴で体は小さいながらも、パワフルに遊んでいましたねウッシッシ (顔)ハートたち (複数ハート)

みんなの前で、どこにいても名前を呼んだら駆け寄ってくるのを披露しましたうれしい顔double exclamation

たとえ遠くにいたとしても、飼い主さんの声ですぐに駆け寄る姿はとてもかわいかったです目がハート (顔)

これからも、ぜひ病院に遊びに来て病院が大好きなれんげちゃんでいてくださいるんるん (音符)るんるん (音符)