headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆10月26日 パピークラス☆

本日もパピークラスにお越しいただきまして、ありがとうございますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

あっとゆうまに10月が終わろうとしています目double exclamation

もうすぐ紅葉がキレイな時期になりますねもみじ

お散歩に行かれる際も、季節の変わり目をわんちゃんと一緒に楽しんで行ってみてくださいほっとした顔黒ハート

 

では今日のパピークラスの様子をお伝えしますウィンク

 

~ふせの練習~

「ふせ」はさまざまな場所で使うことができますひらめき

自宅ではもちろん、例えば病院の待合などで少し待機させたいときにも使えますほっとした顔exclamation

また、ふせはおなかを床に着く体勢なので吠えにくいポーズにもなりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

~マット練習~

毎週行っているマット練習☺

大先輩のお見本を見ながら、初めて練習する子たちもばっちりできていましたウッシッシ (顔)double exclamation

~おての練習~

わんちゃんは足を触られるのはあまり得意ではない動物です考えてる顔バッド (下向き矢印)

今の時期に無理やり足を握ったり、足拭きしたりすると、さらに触られることが嫌いになってしまいますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

ですが、「おて」ができると自ら手を出しているので、前足を触られることに対して慣れさせることができますわーい (嬉しい顔)ひらめき

みんな上手におてをすることができていましたるんるん (音符)

~らん丸ちゃんの卒業式~

今日は卒業生がいっぱいいました桜

まずはらん丸ちゃんの卒業式から!!

いつもルンルンで病院に来てくれるらん丸ちゃん黒ハート

ごはんが大好きでパクパク食べるのがかわいかったですexclamation

今日はみんなの前で「おすわり→おて→バーン」を披露してくれました目がハート (顔)

その場にいたみんなの心を打ち抜いていきましたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

これからも病院大好きでいてもらいたいので、ぜひともまた遊びに来てくださいね!

~うみちゃんの卒業式~

続いてはうみちゃんの卒業式です桜

うみちゃんは人が大好きで、人のところに自ら寄っていき、「さわって~!!」とすりすりしてくる姿がかわいかったですウッシッシ (顔)double exclamation

また、お姉ちゃんが手作りで洋服を作っていて、それを毎週見るのがひそかな楽しみでしたほっとした顔黒ハート

今日はみんなの前で「くるくる→タッチ→バーン」を披露してくれましたハートたち (複数ハート)

集中力ばっちりでとってもかわいかったですウィンクぴかぴか (新しい)

これからもお姉ちゃん手作りの新作お洋服ができたら、ぜひ見せにきてくださいねうれしい顔

~シロちゃんの卒業式~

最後はシロちゃんの卒業式です桜

いつも元気100%のシロちゃんdouble exclamation

シロちゃんが他のわんちゃんの楽しそうに遊んでいる姿を見ると、こっちまで楽しくなりますわーい (嬉しい顔)ムード

今日はみんなの前で「おすわり」を披露してくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

最初はほかの物が気になったりしていましたが、お気に入りのおやつを出したらばっちり集中取れてできていましたほっとした顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

シロちゃんも飼い主さんも、諦めずにばっちり成功できたのがとっても素晴らしかったでするんるん (音符)

これからも、お散歩がてら社会化をしに病院に遊びにきてくださいね揺れるハート揺れるハート揺れるハート