headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

♪11月29日 こねこ教室♪

本日は記念すべきぴかぴか (新しい)第1回目のこねこ教室ぴかぴか (新しい)を開催いたしましたわーい (嬉しい顔)

今日のお友達はクーちゃんと銀太ちゃんです黒ハート黒ハート

ではさっそく、こねこ教室の様子をお伝えしてきます猫ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

~クラスでお勉強~

今日のメニューは

鉛筆人を咬まない、ひっかかない子に育つために

鉛筆爪とぎ、爪切りについて

鉛筆トリックを教えよう

でしたうれしい顔

こねこ教室はお話がメインのクラスになりますが、目からうろこ情報を詰め込んでいますひらめきひらめきひらめき

 

~診察室を好きになろう~

診察台に乗って猫ちゃんが最初に感じること、気になることは、診察台の匂いです猫

自分とは全く別のにおい、たくさんの他の動物のにおいに対して「嬉しいるんるん (音符)」「やった~exclamation」となるような猫はいません。

必ずしも猫ちゃんはどこかに不安を感じているはずです・・・考えてる顔

だからこそ診察台には持参の自分のいつものにおいのついたタオルを敷いてあげれば猫ちゃんの不安を軽減させてあげることができます!

診察室の練習では、今後病院に来て不安でいっぱいにならないように、診察台の上でご飯を食べていい経験をしたり、タオルを使いながら診察に備えて体をぎゅっと持つ練習を行います揺れるハート揺れるハート

次回のこねこ教室は12月6日の開催予定です猫

鉛筆キャリーケースを大好きにしよう

鉛筆知らない人や音や物などに慣れる練習(社会化)

鉛筆ペットとの災害についてのお話

です目がハート (顔)

ご予約お待ちしております!!