headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

♪1月31日 こねこ教室♪

本日もこねこ教室にご参加頂きありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

今日のお友達はドラえもんちゃんです猫揺れるハート

では、こねこ教室の様子をお伝えしますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

~診察室を好きになる練習~

前回はクレートの中でちゅーるを食べたドラえもんちゃんですが、今日はちゅーるを食べながら体を触る練習も行えましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

~クラスでお勉強~

今日のお勉強メニューは

鉛筆人を咬まない、ひっかかない子に育つために

鉛筆爪とぎ、爪切りについて

鉛筆トリックを教えよう

でしたひらめきひらめき

今の時期に甘咬みするのは子猫として正常な行動ではありますが、やってほしくはないですよねあせあせ (飛び散る汗)

ましてや、これからどんどん成長していくにつれて咬む力も強くなり、手の付けられない子に育ってしまっては困ります涙

これ以上甘咬みをひどくしないために、子猫としてのニーズを満たしてあげることがとても大切ですほっとした顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日はドラえもんちゃんの貸切のこねこ教室だったため、自由にお部屋を歩き回っていましたるんるん (音符)

スタッフや飼い主様が近づくとしっぽがピンと立って寄ってきてくれるごきげんなドラちゃんでした黒ハート黒ハート

次回のこねこ教室は2/7(金)18:30~です。

お勉強のメニューは

鉛筆キャリーケースに慣れる練習

鉛筆社会化(人や音や物に対して慣れるために)

鉛筆ペットとの災害についてのお話

です!

ご予約、お問合せお待ちしております猫ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)