headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆2月8日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

今日はたくさんの卒業生がお家で練習してきたことをみんなの前でお披露目してくれました黒ハート黒ハート

ブログの最後にまとめてありますので子犬と飼い主さんたちの頑張りを是非みてくださいハートたち (複数ハート)うれしい顔

 

 

~診察室に慣れよう~

毎度おなじみ診察室に良い印象をもってもらうための練習ですが、本日は眼科ルームで眼科器具に慣れる練習を行った子もいました目るんるん (音符)るんるん (音符)

目の検査は人と同じく検査器具が顔に近づきます。犬からしてみると目の前に器具がくることは怖いかもしれませんね冷や汗2 (顔)

しかし、子犬の時期から道具に慣れておけば怖い思いを減らせるうえに、検査はスムーズに行いやすくなり、お互いにメリットがたくさんですぴかぴか (新しい)

 

 

 

~災害時に備えて~

災害はいつ起きるか分からないからこそ、事前の準備がとっっっても大事になりますっexclamationexclamation

準備と聞くと災害時に使うものを想像しやすいと思いますが、トレーニングも重要な準備の一つです指でOK

・・・とはいえ、何をしたら良いか分からない方も多いと思うので、本日は実際に東日本大震災で被災した先生から聞いた「現場で何が必要だったのか」を皆様にお話しさせていただきましたほっとした顔

~卒業式~

本日の卒業生はりんりんちゃん、こむぎちゃん、レオちゃん、はなちゃんの四組でした桜桜

どの子もみんなの前に出てきても緊張することもなく、とっても楽しそうに飼い主さんと練習してきたことを見せてくれましたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

まずはりんりんちゃん♪

ターン→バーン→顎のせ!!おっとりとしていて人が大好きなりんりんちゃんはみんなへの挨拶めぐりも忘れずに(笑)見せてくれたバーンが可愛くて可愛くて・・・みんなが胸打たれましたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

次はこむぎちゃん♪

おすわり→待て→お手→おかわり→ふせ→ターン(反対方向も!)→ごろ~ん→輪くぐりジャンプっ→ふせ→足ジャンプ!!盛りだくさんの内容をそれはそれは楽しそうに見せてくれて飼い主さんとの仲の良さがすっごく伝わってきましたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

次はレオちゃん♪

おすわり→ふせ→おて!!いつも飼い主さんへのアイコンタクトが素晴らしくて教えたことを飲み込むスピードが速いレオちゃん黒ハートみんなの前にでてきたら嬉しくて楽しくてひときしりはしゃいでからバッチリ見せてくれたその様子がとっても可愛かったですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

ラストははなちゃん♪

おすわり→おて→アイコンタクト→ターン!!ドキドキしてるかな?と思いきや、飼い主さんの前に自ら座り合図を待ち次々にお披露目してくれたその姿に成長をすごく感じました!!お手する姿が最強に可愛かったですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

皆さま素晴らしい卒業式をありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)みんなの成長した姿にスタッフ全員感動で胸がいっぱいになりました涙黒ハートぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

これからも楽しいワンライフを送ってくださいねdouble exclamationdouble exclamation

またお会いできる日を楽しみにしていますわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)るんるん (音符)

~遊びの時間~

マイペースに遊ぶ子や、友達の誘いになってみようかな!?と遊びに発展する子ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

遊びの時間は子犬たちのやり取りがとても可愛くてみんな癒されますね目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)