headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆6月6日 パピークラス☆

緊急事態宣言により、長い間パピークラスはお休みになっておりましたが、ようやく再スタートすることができましたdouble exclamation

本日もパピークラスにお越しいただきありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

少し会わない間に大きく成長している子犬ちゃんたちの姿にスタッフもびっくり!わーい (嬉しい顔)

またクラスを再開することができてスタッフ一同とても嬉しく思いますうれしい顔るんるん (音符)

 

本日も、コロナ対策にご協力頂き、ありがとうございましたほっとした顔

 

それでは本日のパピークラスの様子をお伝えしていきまするんるん (音符)るんるん (音符)

~健康チェックをしよう~

今日は体を触る練習の応用として、健康チェックを行いましたわーい (嬉しい顔)

毎日全身の健康チェックをして、愛犬の正常を知っておくことで、小さな異変にも気付いてあげられますひらめき

わんちゃんが体を触られることが嫌いにならないよう、ご褒美を使って上手に健康チェックができていましたるんるん (音符)

どの子もご褒美大好きっ子だったので、まったく気にしていない様子でしたハートたち (複数ハート)

~マット練習~

毎回恒例とは言うものの、パピークラスがお休みになっていた為、クラスでのマット練習は2ヵ月ぶりでしたあせあせ (飛び散る汗)

久しぶりに来たパピールームで、いままで通りマット練習ができるかな…?というスタッフの心配をよそに、文句なしの完璧な姿を見せてくれました目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

お家でもしっかり練習してくださっている証拠ですねうれしい顔ハートたち (複数ハート)

以前は全身綺麗におさまるサイズだった愛用のマットも、今では体がはみ出してしまうくらい小さくなってしまいましたねexclamation

しみじみと子犬ちゃんたちの成長を感じられるマット練習になりましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

~トリック 顎のせ~

今日はトリックの「顎のせ」の練習も行いましたぴかぴか (新しい)

わんちゃんは、お顔周りを触られることが苦手な子が多いです。

そこで、この「顎のせ」のトリックをゲーム感覚で楽しく行うことによって、顔を触られることへの抵抗感を減らしてあげることができますわーい (嬉しい顔)

応用すれば今後、目薬や歯磨きなど、お顔周りのケアを行う際にとても役に立ちますひらめき

とはいえ今の時期は、楽しくトリックをできるようになることが目標でするんるん (音符)るんるん (音符)

 

どの子も躊躇せず、ご褒美めがけてお顔を乗せてくれていましたうれしい顔

とってもかわいいトリックなので、是非マスターして、愛犬のかわいさを引き出してあげてください目がハート (顔)

~遊びの時間~

今日の遊びの時間は、「プチアジリティーぴかぴか (新しい)」を行いました!

段ボールや木の柵などを利用して作ったアジリティーコースにチャレンジしましたぴかぴか (新しい)走る人

まず一番手は空豆選手double exclamation

自分の目線ほどある高いハードルも、長い脚でピョンッexclamationと軽々飛び越えることができましたうれしい顔

狭いトンネルも警戒することなく、見事完走!ダッシュ (走り出すさま)

 

お次はコナン選手double exclamation

目の前のハードルを見て、下から行けるんじゃないか?と試行錯誤している姿がとっても可愛かったです目がハート (顔)

最後には、難なくコースを完走してくれましたぴかぴか (新しい)走る人

 

最後は琥珀選手double exclamation

ハードルに躓こうが何も気にしない琥珀ちゃん冷や汗 (顔)

段ボールで作ったトンネルでは、一度通過しても戻っていってしまうほど、トンネルの中がお気に入りの様子でしたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

お家にある家具や日用品でも、少しの工夫でプチアジリティーを行うことこができるので、ぜひご家族で作って愛犬と一緒に遊んでみてくださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)走る人