headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆10月24日 パピークラス☆

本日もパピークラスにお越しいただきありがとうございましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

もう10月も終盤に差し掛かってきましたねもみじ

最近は卒業生が増えてきて、この前パピークラスに入ってヨチヨチしてきた子犬ちゃんたちが、

卒業する時には立派に成長している姿を見ると、飼い主さんと同じくらい嬉しい気持ちになります猫2揺れるハート揺れるハート

子犬ちゃんたちの成長はあっという間なので、たくさん遊んで、たくさん写真を撮って今しかない子犬ライフを楽しんでください犬るんるん (音符)

 

では本日のパピークラスの様子をお伝えしますクローバー

~おいで~

今日はおいでの練習を行いましたチューリップ

皆さんの愛犬たちは”おいで”と言ったら100%自分の元に来てくれますか??

例えば、抱っこされたり、ギューッとハグされたり、クレートに入れられたり、シャンプーに連れてかれたり、などなど…

こういった、過去に一度でもわんちゃんにとって嫌な経験があるとすんなり来てくれなくなります危険・警告 (!)

私たちは”おいで””見えない命綱”と呼んでいるくらい重要なものになりますdouble exclamation

災害時だったり、リードをうっかり離してしまった時、

こういった緊急時に”おいで”で自分の元に来てくれたらわんちゃんの安全を守ることが出来ますぴかぴか (新しい)

”おいで”と言ったら必ずいいこと(=ごはんおにぎりやおやつショートケーキ)があるように裏切らず練習を行いましたウッシッシ (顔)黒ハート

~クレート~

恒例のクレート練習芽

一度クレートの中に入ったら出て来れなくなるヤドカリ犬が増えてきましたうれしい顔指でOK

クレートが大好きな場所になっている証拠ですね揺れるハート

皆さん自分の子をクレートに入れるよりも出す練習の方が一苦労でした(笑)

~顎のせ~

顎のせは、練習すればするほど上達して応用もきかせることができるので、今後わんちゃんと生活するうえでとっても役立つトリックです走る人ぴかぴか (新しい)

細かくステップが分かれているので、毎週ステップアップできるよう皆さんしっかり練習してきてくださっていますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

子犬ちゃん達が先週と比べてうんと上達している姿を見ると、私たちスタッフもとっても嬉しいですうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

来週の顎のせ練習も楽しみにしています目がハート (顔)指でOK

~遊びの時間~

遊びの時間は、他のわんちゃんや他の飼い主さんがいる環境で、楽しく過ごすことを目的として行っていまするんるん (音符)るんるん (音符)

わんちゃん同士だから誰とでも上手に遊べる!というわけではなく、相性の合わない子同士を合わせてしまうと、喧嘩に発展してしまうこともありますどんっ (衝撃)

相手のわんちゃんに遊ぼ!と猛アピールする子犬ハートたち (複数ハート)や、それより人が大好きな子わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)、それよりもっとごはんが大好きな子おにぎりハートたち (複数ハート)などいろいろな性格の子犬ちゃん達ですが、どの子も上手に楽しく自分の時間を過ごすことが出来ていましたわーい (嬉しい顔)

~ネルちゃん卒業式~

ネルちゃんの卒業式を行いました桜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

卒業式恒例の発表では、おすわり、おて、おかわり、ふせ、バーン、サッカーを披露してくれましたハートたち (複数ハート)

お父さんと一緒に披露してくれたサッカーでは、前足を上手に使ってボールを転がし、ドリブルができていてとっても可愛らしかったですサッカーぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

これからもトレーニングを通してネルちゃんとの絆を深めていってください目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

ご卒業おめでとうございますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

~モコちゃん卒業式~

続いて、モコちゃんの卒業式を行いました桜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

モコちゃんは ふせ、くるん!を披露してくれましたハートたち (複数ハート)

「よいしょっ」とゆっくり伏せの姿勢をとるモコちゃんに、のんびりしていて可愛いなぁと思っていたのもつかの間、超高速な連続くるん!を披露して、スタッフ一同驚きが隠せませんでした冷や汗2 (顔)ぴかぴか (新しい)ハートたち (複数ハート)

これからも可愛いモコちゃんを沢山愛してあげてくださいね目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

ご卒業おめでとうございますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)