headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆10月31日 パピークラス☆

本日もパピークラスにお越しいただきありがとうございましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

今日はハロウィンですね✨🎉

ハロウィンで貰ったお菓子のフィルムやチョコレートなど、うっかりわんちゃんが食べてしまわないよう注意しておきましょうdouble exclamation

※わんちゃんはチョコレートで中毒を起こしてしまいます!

しっかり環境整備をしたうえで、愛犬と楽しくハロウィンをお過ごしくださいね🎃

パピースタッフのちむこもお菓子を準備してピエロに仮装しましたうれしい顔ぴかぴか (新しい)

(ちむこはわんちゃんのぬいぐるみですハートたち (複数ハート))

 

では本日のパピークラスの様子をお伝えしまするんるん (音符)

~診察室練習~

本日も診察室練習・院内での社会化を行いましたハートたち (複数ハート)

病院に来院した際、お注射をうたれたり、体調が悪い時に体全身のチェックをされたりと、嫌な経験しかしてこないと、病院が嫌いになりやすいですたらーっ (汗)

実際に来院されるわんちゃんを見ていても、病院嫌いな子が圧倒的に多いです泣き顔あせあせ (飛び散る汗)

病院自体が嫌いになってしまうと、来院するだけでわんちゃんにストレスがかかってしまいますげっそり (顔)

嫌なところ!という印象ではなく、楽しくて大好きなスタッフがいるところハートたち (複数ハート)となるよう、楽しい経験をたくさんしていきましょううれしい顔るんるん (音符)

~8の字くぐり~

8の字くぐりとは、飼い主さんの足の間を8の字に進んでいくトリックになりますわーい (嬉しい顔)

とても簡単なトリックなので、自然と褒めるタイミングが増えて、教える飼い主さんやわんちゃんも楽しくなりまするんるん (音符)

さらに飼い主さんとの絆も深まって、コミュニケーションも取れやすくなるのでいいことづくしですね乙女座黒ハート犬

~ハピちゃんの卒業式~

ハピちゃんの卒業式では、おすわり、まて、おて、おかわり、ふせからのまて、ターン、あごのせからの歯のチェック を披露してくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

お母さんと息の合った芸をテキパキと披露してくれたハピちゃんハートたち (複数ハート)

卒業生らしい素晴らしい集中力をみせてくれましたひらめき

これからもご家族皆さんでハピちゃんと楽しくトレーニングしてあげてくださいわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

ハピちゃん、ご卒業おめでとうございます桜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

~チャチャちゃんの卒業式~

チャチャちゃんの卒業式では、おすわり、お手、あごのせ、ふせ、まて、長時間のまて(お母さんが周りを1週)を披露してくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

お母さんの心配はよそに、バッチリ練習の成果をみせてくれましたうれしい顔ハートたち (複数ハート)

お母さんもチャチャちゃんとのよりよい関係を作るために、とても熱心にお勉強してくださいました鉛筆ダッシュ (走り出すさま)

また病院にも遊びに来てくださいねわーい (嬉しい顔)

チャチャちゃん、ご卒業おめでとうございます桜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

~リクちゃんの卒業式~

リクちゃんの卒業式では、おすわり、おて、おかわり、ふせ、ジャンプ を披露してくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ごはんが大好きなリクちゃん、クラス中の実践練習もとても上手に出来ていましたねひらめき

習得したばかりのジャンプでは、お母さんの足に躓いておっとっと!となっている姿がとっても可愛くて、スタッフ一同メロメロでした目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

これからもお家で沢山トリックを練習して、リクちゃんの特技を増やしていってあげてくださいうれしい顔るんるん (音符)

リクちゃん、ご卒業おめでとうございます桜ぴかぴか (新しい)

~パンプキンさんから社会化~

今日はハロウィンるんるん (音符)ということで、怪しいかぼちゃさんやピエロさんから社会化を行いました夜

子犬ちゃん達は、怪しいお面をかぶったスタッフを目の前に、全く気にせずおやつをパクパク食べていました(笑)ハートたち (複数ハート)

いろんな人から怖がらずご飯を食べられるのは、社会化をきちんと行っている証ですねうれしい顔指でOK