headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

♪7月29日 こねこ教室♪

本日もこねこ教室にお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

今日も、らいちゃんとうみちゃん姉妹が参加してくれました猫黒ハート黒ハート黒ハート

今日のお勉強は

鉛筆人を咬まない、引っ掻かない子に育つためのお話

鉛筆爪切り、爪とぎのお話

鉛筆トリックを教えよう!

鉛筆診察室を好きになる練習

 

を行いましたうれしい顔

前回よりも教室に慣れたご様子で一通り探検したら寝だす二頭がとても可愛かったです揺れるハート

 

~診察室を好きになろう~

診察室でご褒美を食べる習慣をつけておけば、診察室はおいしいものが出てくる場所黒ハートになるので、病院に対して過度なストレスになることは防げますひらめき

猫ちゃんたちにとって病院が警戒する場所ではなく、ご褒美を期待してくれる場所になってくれると良いですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)