headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆ 12月18日 パピークラス ☆

本日もパピークラスにお越しいただきありがとうございました!

今朝、雪が降っていましたね雪 雪 雪

子犬ちゃんは人生初めての雪に大興奮する子もいれば、怖くて固まってしまう子もいたかもしれませんね!

雪に対して怖がっていても、怖がっていなくても必ず社会化を行いましょう指でOK指でOK

また、お正月には親戚の方がご自宅に集まると思います富士山

様々な年代・性別の方から社会化を是非してもらってくださいね乙女座ハートたち (複数ハート)

人と同様、ワンちゃんも苦手な物が多い人生あせあせ (飛び散る汗)よりも好きな物が多い人生ハートたち (複数ハート)の方が絶対にハッピーですよぴかぴか (新しい)

 

では、本日のクラスの様子をお伝えしますほっとした顔

~診察室練習~

皆さんのお家のワンちゃんは、病院に行くとどのような反応をしますか?

るんるんで診察室に入る子や、病院のスタッフを見かけると尻尾をブンブン振って喜んでいるワンちゃんを見かけることは少ないと思いますがく〜 (落胆した顔)

しかし、パピークラスに通っている子犬ちゃんたちは病院に対して良い印象黒ハートをつけることができているので、

どの子も自ら率先して診察室に入ってきてくれますし、スタッフに身体をキュッと持たれてもへっちゃらな子ばかりですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

ただ、せっかく 病院=楽しい場所 となっていても、卒業してから診察室で嫌な経験しかしなくなると、もちろん 病院=嫌な場所 に変わってしまうことだってあります涙

そうならないために、パピークラス以外で来院する際にも、必ずご褒美は持ってくることがお約束ですdouble exclamation

~8の字くぐり~

トリックの8の字くぐりを行いましたるんるん (音符)

わんちゃんも飼い主さまも楽しい時間を過ごすことを目標に練習を行いました!乙女座黒ハート犬

皆さん、とっても盛り上がって、楽しそうに練習してくださいましたうれしい顔

どんなトレーニングも楽しいかどうかが重要です!

「出来ないを叱る」のではなく、「出来たを褒める」練習を行った方がお互いハッピーですし、上達にもつながりますうれしい顔るんるん (音符)

お家でもスパルタになりすぎず、トリックを通して楽しい時間を共有してくださいねハートたち (複数ハート)

~あごのせ~

あごのせ練習はほぼ毎週行っている項目なので、皆さんのお家での練習の成果が目に見えて分かります走る人

毎週毎週、子犬ちゃんたちの上達した姿を見ることができて、私たちもとっても嬉しいですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

今土台を作っておけは、必ず将来役に立ちますひらめき

愛犬の一生の中で、「嫌なこと」は少しでも減らしてあげたいですよねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

嫌なことをした後どうするか、ではなく、そもそも「ケア」が「嫌なこと」にならなければいいんです目がハート (顔)指でOK

~遊びの時間~

子犬ちゃんたちが自由に過ごしている姿はとっても可愛くて、いつまででも見ていられますよね目がハート (顔)

今日の遊びの時間も、それぞれマイペースにすごすタイプの子が集まったクラスや、元気いっぱいにお互い絡み合って遊ぶクラスなど様々でしたるんるん (音符)

なかなか同じくらいの月齢の子犬ちゃんが集まる機会は少ないですよね!

他の子犬ちゃんと触れ合う姿を見て、この子にもこんな一面があるんだ!こうやって感情を伝えてるんだ!と、わんちゃんや愛犬について学ぶことができるかと思いますひらめき

飼い主さまにとっても有意義な時間になれば嬉しいですわーい (嬉しい顔)

~まるくるちゃん卒業式~

まるくるちゃんの卒業式を行いました桜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

まるくるちゃんは、おすわり、おて、ふせ、くるんを披露してくれましたるんるん (音符)

おだやかでマイペース、あんなによちよちで小さかったまるくるちゃんもすっかり成犬の仲間入り涙ハートたち (複数ハート)

あの頃の良い性格のままおりこうさんに成長してくれました目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

これからも、まるくるちゃんと楽しい幸せな時間を過ごしていってくださいねクローバー

またお会いできるのを楽しみにしていますうれしい顔るんるん (音符)

ご卒業おめでとうございますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

~アモレちゃん卒業式~

アモレちゃんの卒業式を行いました桜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

アモレちゃんはシット、ダウン、ウェイト→よし、おはなタッチ、あご、あごのせ、みぎ、ごろーん を披露してくれましたるんるん (音符)

準備してきてくださった芸の多さにスタッフもびっくり目double exclamation

カンペキな集中力でお姉さんと息の合った発表をしてくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

パピークラスを卒業してからも、お家で楽しくトレーニングして、アモレちゃんの特技をたくさん増やしていってあげて下さいねうれしい顔ハートたち (複数ハート)

またぜひ病院にも遊びに来てくださいわーい (嬉しい顔)

ご卒業おめでとうございますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)