headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆7月5日 パピークラス☆

今日もパピークラスへお越し頂きありがとうございましたhappy01
天気が雨でしたが皆さん参加してくださりとても嬉しいですhappy02

clover今日のお勉強メニューclover
bud 足元で『おすわり・待って』
smile だるまさんが転んだ♪

おすわりや待ってが出来るようになったらこんな遊びもしてみてはnote
というわけで、だるまさんが転んだで足元でストップ・おすわり・待ってをしてみましたnotesdog
飼い主さまもワンちゃんも皆さん頑張りましたねhappy01heart01

shine アイルちゃん shine
元気いっぱいのアイルちゃんupまずはおすわりの練習からnote

大好きなおやつがあればこの通りsign01落ち着いておすわりが出来ましたねhappy01
shine ヴァイスちゃん shine
ピシっsign01と決めてくれたヴァイスちゃんhappy02
待ってもこの通りsign03上手ですheart01
アイコンタクトもバッチリwinkshine

ヴァイスちゃんと同居犬のアフロゥちゃんshine
初めての場所でドキドキしたけどピシっとお座り見せてくれましたhappy01

shine メロディちゃん shine
出来るかな~と心配した飼い主さまでしたがこの通りsign03
ピシっと決めてくれたうえこの集中力sign03
素晴らしいですねheart01good
shine マロンちゃん shine
素晴らしいですねhappy02heart01
ハイっどうですかママsign01shineとマロンちゃんの声が聞こえそうですlovely
待ってもバッチリでしたgood

shine きよこちゃん shine
気が優しいきよこちゃんheart02
おすわりの声に はぁいとゆっくり腰を落とすのですが、
たまに腰が少し浮いた”なんちゃっておすわり”にするのが
とても可愛くてみんなきよこちゃんに和ませてもらいましたcatfacecatfacecatfaceheart04

では、この練習の後にいよいよだるまさんが転んだ ですwink
shine ヴァイス&きよこ組 shine
位置についてup緑のマットでストップですdog
さぁ準備はいいかなhappy01
shine メロディ&マロン組 shine
shine アフロゥちゃん shine
shine あいのすけちゃん shine
 

皆さま最後までたどりつけました~happy02すごいですheart01
改めてこういう場所で練習してみると中々難しく感じたのではないでしょうかhappy01
練習を重ねることで様々なところでもできるようになるのでお散歩の時などに
練習してみましょうnote

pencil今日は乳歯のお話でしたpencil

歯が生え変わる6ヶ月頃に歯の検診を受けることは
わんちゃんが快適なお口で過ごすためにも大切ですconfident

heart04 さぁ、遊びましょう~happy01upnote


あいのすけちゃんはきよこちゃんに興味があるようで
近づいたり離れてみたりnotes

“ こんにちはsign01メロディといいます ”とご挨拶happy01
きよこちゃんも優しく見つめてくれますheart01

ヴァイスちゃんとマロンちゃんnote
お互いお年頃なのでドキドキ(笑)

マロンちゃんとメロディちゃんが遊んでる可愛らしい写真が
なくてすみませんweep
年は違いますが2頭ともとても仲良く遊んでいましたねheart01

ヴァイスちゃんが今日で卒業でしたclover
6回しっかりと通ってくださりありがとうございましたshine
またいつでも遊びに来て下さいねhappy01heart04

次回は7月19日ですwink
皆さまの参加をお待ちしておりますhappy01