headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆2月6日 パピークラス☆

2016年2月6日 土曜日

☆2月6日 パピークラス☆

~診察室の様子~

 

お口も先生に診せてくれたリックちゃん!
01[1]

診察台の上でまるちゃんはエリザベスカラーの練習をしました!
02[1]

Rubyちゃんも診察室の中でもずっとるんるんでいれましたね(^^)
お写真がなくて申し訳ありません。

~教室の様子~

☆社会化

今日の社会化は飼い主様とは別の方に抱っこしてもらいました!

Rubyちゃんの飼い主様に抱っこされてもフードをパクパク食べられるリックちゃん!
03[1]

まるちゃんはリックちゃんとRubyちゃんの飼い主様にフードに夢中になりながらなでなでしてもらいました(^○^)!
04[1]

05[1]

Rubyちゃんはまるちゃんの飼い主様に抱っこしてもらいました!
06[1]

☆待って

待ってをわんちゃんに教えるときは最初から長く待たせるのではなく、1秒でも待てたらおりこう!で褒めてあげましょう。
待って練習で気を付けなければいけないことは、ご飯の前などの空腹時には待たせないことです。大好きなご飯を前に待たされているわんちゃんはいらいらしてしまいます(>_<)

お座りしてびしっと待っているリックちゃん!
07[1]

まるちゃんはおすわりがかなり定着しているので待っての練習が上手に出来ました!
08[1]

Rubyちゃんもこの通り集中して指示を聞いていました!
09[1]

今日はまるちゃんの卒業式でした(;_;)

卒業試験に伏せを見せてくれました!!
10[1]

ちゃんと飼い主様の指示がきける子に育ったね?とっても賢いマルちゃんです♪
11[1]

12[1]

卒業おめでとうございます☆
13[1]

はじめましてのまるちゃんと今日のまるちゃんです。
こんなにも違います(笑)
14[1]

15[1]

16[1]

でもまだまだ大きくなるね!!

まるちゃんがいないと寂しいよ~
17[1]

またいつでもきてね!

次回のパピークラスは2月13日 13時半スタートです。
また皆様にお会いできることを楽しみにしています。
お気をつけてお越しくださいね(^o^)/