headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆2月27日 パピークラス☆

ホームページのリニューアルに伴いブログの更新にお時間を頂いていました。

大変お待たせしてしまい申し訳ございません。

更新できていなかった分を徐々にアップさせて頂きます。


 

 

 

 

本日も当院のパピークラスにお越しくださいましてありがとうございます。

本日は2組のお友達が参加してくれましたよー!!

では、さっそく本日の様子をお伝えします(^^)

 

~診察室の様子~

まずはるんるんで診察に入ってきてくれたあずきちゃん!

写真1

聴診器をあてられても平気でした♪♪

エリザベスカラーも自分から頭を通していましたね!

写真2

写真3

次は2週間ぶりのパピークラスだったので診察室に入ることをためらうリックちゃん…

しかし、スタッフが美味しいフードを持って迎えたところ診察室に走ってきましたね(笑)

リックちゃんは診察台の上でもフードを食べられてとっても良いことですね!

写真4

 

リックちゃんもエリザベスカラーの練習をしましたが、あずきちゃん同様、自分から頭を通していましたね☆

写真5

写真6

 

~クラスの様子~

☆マズルコントロールの復習

前回やったお口を触る練習の復習です!

お家で練習できたかな(*^^*)?

写真7

写真8

 

リックちゃんはいつもフードに夢中です♪

短頭種のあずきちゃんはお口が短くて難しいですが飼い主様頑張っていました!

 

☆アイコンタクト

目と目が合うのは信頼関係が築けている証です。

 

あずきちゃん、飼い主様を見つめます。

写真9

 

かわいい!!!!!

 

リックちゃんはほんとに見つめてくれる時間が長いですね!

じーっと飼い主様をいつも見つめています。

写真10

 

☆ダンボールに入ってみよう!

もしも災害時などにキャリーケースを持って逃げられなかった場合、避難所でワンちゃん達はダンボールのお部屋で過ごすことになるかもしれません。

ダンボールを知らないワンちゃん達はダンボールの中で落ち着けず、ストレスばかりたまってしまいますね。

どんな所でも平気では入れるように今日はクレートではなくダンボールを使ってみました!

 

クレートと同じようにフードを初めに仕込んでおきます!

 

 

写真12

写真11

 

最初はこのように後ろ肢が残るものです(^○^)

だんだん中に良い物が入っていると分かると夢中でフード探しが始まります♪

写真13

 

お家にダンボールが余っていましたら是非やってみて下さい!

 

 

~リックちゃん卒業~

 

卒業試験はキレのある伏せ、おすわりを見せてくれました!

写真14

写真15

 

伏せからまたおすわりの指示でおすわりできたのはとても感動しました(^◇^)!

バッチリ練習していますね!

 

写真16

写真17

 

 

卒業おめでとうございます!

 

初めてパピークラスにきたリックちゃんは不安そうな表情で尻尾がずっと下がっていたのを覚えています。でもフードだけはいつも食べることができていましたね(笑)

写真18

写真20

 

 

パピークラスを重ねるごとに尻尾も上がり表情も明るくなってきましたね!

 

写真21

写真22

今ではインストラクターの江口にこんなにデレデレです(*^^*)

 

これからも食欲旺盛なリックちゃんでいてね!

またいつでも遊びにいらしてください。

 

本日もありがとうございました。