headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆5月14日 パピークラス☆

本日もパピークラスにお越し頂きましてありがとうございます。

真夏のように暑くなる日も出てきましたね。熱中症には気を付けて過ごしましょう!

 

今日のパピークラスの様子をお伝えします(^^)/

診察室を好きになる練習からスタートです!

写真1

写真2

今日もるんるんで診察室へ入ってきてくれたのはまるちゃんです!

エリザベスカラーも慣れてきたね!

爪切りの練習も楽々こなしてしまいました!すごいね~!!

続いては茶々ちゃんです!まるちゃんと同じくるんるんで診察室に来てくれます!

写真3

写真4

エリザベスカラーも爪切りの練習もへっちゃらだったね!

最後は茶々丸ちゃんです!体も心もぐんぐん成長しています!前回お休みをして日にちが空きましたが変わらずるんるんで病院も診察室にも来てくれました(^◇^)

写真5

写真6

エリザベスカラーにもどんどん慣れていよいよ付けっぱなしでのご褒美へとステップアップ出来ちゃいました♪

 

さぁクラスでは本日こんなことを行いました♪

身体を嫌がらずに触らせてくれる練習です。

まるちゃんも茶々ちゃんも茶々丸ちゃんもとっても上手に触らせてくれました!

飼い主様の触り方がとても上手でした(*^^*)

写真7

写真8

写真9

 

そして休憩しながらの紙芝居の時間です。本日はフィラリア予防について話をしました。

写真10

お話をしている間もとっても落ち着いて聞くことが出来ましたね!

写真11

写真12

写真13

休憩の後はマズルコントロールのお勉強です!

将来歯周病にならない為には歯磨きが大切です。

しかし、口を上手に触らせてくれなければ歯磨きは行うことが出来ません。今のうちに喜んで口を触らせてくれる子にしましょう(^^♪

写真14

写真15

写真16

みんなとても上手に触れていました!

この調子で練習を重ねていきましょう!

 

お勉強の後は楽しい遊びの時間です♪

写真17

写真18

 

今日も楽しいクラスとなりました。有難うございました(^^)/

また来週お会いできることを楽しみにしています。