headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆7月16日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越し頂きましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

今日はクラスに新しいお友達が2頭増えて個性豊かなクラスになりました黒ハート

DSC02585

「Marcoと申します揺れるハートマルチーズですハートたち (複数ハート)

まるでマルコちゃんがお話ししているような写真ですね目がハート (顔)グッド (上向き矢印)

可愛さがバッチリ伝わりました指でOK

 

DSC02586

「カフェと申します黒ハートトイプードルですハートたち (複数ハート)

お姉ちゃんがしっかり紹介してくれましたわーい (嬉しい顔)カフェちゃんなんだか得意気?猫2猫2るんるん (音符)

 

初めての診察室練習を行いました病院

今日は診察台に良い印象がついてくれたら目標達成でするんるん (音符)

DSC02556

「ここは楽しい場所だね~うまい! (顔)るんるん (音符)るんるん (音符)

マルコちゃんの飼い主様のサポートもバッチリですウィンク手 (チョキ)体を触られても全く気にならなかったね~わーい (嬉しい顔)

 

DSC02552

「なにこれ~すっごく美味しいdouble exclamationうれしい顔うまい! (顔)うまい! (顔)うまい! (顔)揺れるハート

カフェちゃん美味しいご飯に夢中でしたね~手 (チョキ)お姉ちゃんのサポートもバッチリでしたウィンク手 (チョキ)

 

先輩犬の診察室練習では・・・るんるん (音符)

DSC02566

「むむむexclamation and questionこれは一体・・・でもご飯出てくるるんるん (音符)

花子ちゃん初めてのエリザベスカラーに少しドキドキ冷や汗2 (顔)今日は見せてご褒美だけでおしまいるんるん (音符)

第一印象を良い印象で終わらせることで次につながるんですよぴかぴか (新しい)ウィンク

 

DSC02580

「診察室でね~何されても僕へっちゃらなんだよ~ハートたち (複数ハート)

というマメタちゃんるんるん (音符)病院はすっかり大好きっ子です目がハート (顔)

今日は診察台の上で体を横にさせる練習をしたんですよぴかぴか (新しい)

お写真がないのが残念がまん顔あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

今日のお勉強は「ハンドフィーディング」です鉛筆

パピークラスでは、1日1回1食分の食事を使って子犬が楽しめるように体を触る宿題を出していますわーい (嬉しい顔)

子犬の間に体を触られることを好きにしておくと日常ケアを行いやすくなりますよるんるん (音符)

”うちの子は嫌がっていても触ることができるから大丈夫” ”どこを触っても嫌がらないから練習しなくても大丈夫”

こんな油断から「今まで触れていたのに怒るようになってしまった・・・」なんてことも実際はあるのです涙

わんちゃんは日々心も体も成長しています犬

お互いにずっとhappyな生活が送れる準備を子犬のうちからはじめましょうるんるん (音符)ハートたち (複数ハート)

DSC02571 DSC02582

DSC02581 DSC02580

苦手になりやすい足先もスイスイっと触ることが出来ました指でOK

飼い主様たちがとても上手で子犬も嬉しそうでしたね黒ハートこの調子で続けていきましょうわーい (嬉しい顔)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

途中でおトイレ休憩もはさみつつるんるん (音符)トイレ

DSC02584

「おしっこ出ました~手 (チョキ)うれしい顔

 

次の勉強は「マズルコントロール」を行いました鉛筆

マズルコントロールとは、わんちゃんが飼い主様に口を自由に触らせてくれることを言いますウッシッシ (顔)

決して口を持って叱ることではありませんのでご注意をほっとした顔ひらめき

口を触らせてくれますと歯磨きや口の中のチェックをおこなうことが出来るのでわんちゃんのお口の健康を守ることが出来ますよぴかぴか (新しい)るんるん (音符)

楽しく子犬と練習をしましょうわーい (嬉しい顔)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

DSC02591 DSC02593

DSC02592DSC02590

みなさまとても上手で口を触るときの手の動きなどバッチリでしたね指でOKウィンクぴかぴか (新しい)

引き続きお家で練習してみましょうるんるん (音符)

 

さぁお勉強のあとは遊びの時間ですうれしい顔

まずはカフェちゃん歩いてみようるんるん (音符)

ん??カフェちゃんおトイレしそう??!

というわけでおトイレへダッシュ (走り出すさま)

DSC02594

「あたしおしっこしたかったの~ダッシュ (走り出すさま)

お利口なカフェちゃんバッチリ出来ました指でOKカフェちゃんのトイレサインを見逃さなかった飼い主様とても素晴らしいですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

マルコちゃんも歩いてみましょうるんるん (音符)

人が大好きなマルコちゃん黒ハート飼い主様以外の方にごあいさつ中です目がハート (顔)

DSC02596

 

マメタちゃんと花子ちゃんはいつも花子ちゃんの片思いでしたが、今日めでたく両想いになりました~double exclamationハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

DSC02606

「まてまて~黒ハート」花子♀

「ふふふつかまえてごらんなさ~い黒ハート」マメタ♂

花子ちゃん押せ押せですダッシュ (走り出すさま)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)楽しい追いかけっこの時間になりましたねわーい (嬉しい顔)

花子ちゃん良かったね~ハートたち (複数ハート)

 

今日も皆様のおかげで楽しいクラスになりましたわーい (嬉しい顔)

1週間であっという間に心身ともに成長していく子犬ちゃんの成長速度には驚くばかりですぴかぴか (新しい)

また来週楽しい時間を過ごしましょううれしい顔お会いできるのを楽しみにしていますクローバー