headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆8月12日パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越し頂きましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

当院はお盆休みということでペットホテルも満員状態ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

パピー卒業生の子がとても多く来てくださっており、パピースタッフを見つけると特に大喜びしてくれる姿に胸がいっぱいですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)うれしい顔うれしい顔

 

さて!今日のパピーちゃん達も元気いっぱいでしたよ~るんるん (音符)るんるん (音符)

クラスの様子をお伝えします指でOKウィンク

DSC00187

「どうぞご覧あれ~るんるん (音符)」byげんちゃん

(げんちゃんの前足はどこいったのでしょう(笑)

そんなげんちゃんからの診察の風景からです鉛筆

DSC00111

「えへへへ~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)撫でて~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

こんなに喜んでくれると嬉しいですねうれしい顔

DSC00113

落ち着くことも見ての通りぴかぴか (新しい)切り替えが素晴らしいぴかぴか (新しい)

DSC00119 DSC00128

歯もばっちり生えかわって体はすっかり大人へと変化していますほっとした顔

エリカラもすっかり慣れました指でOK

 

こちらはアルちゃんハートたち (複数ハート)

DSC00105 DSC00109

お口もばっちり見せてくれますよ~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

エリカラもすっぽり自ら入ってくれますぴかぴか (新しい)さすがだね~黒ハート

 

こちらはおもちちゃんハートたち (複数ハート)

DSC00147 DSC00152

来るたび出来る事が増えていっていますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

採血の真似をしてくれている可愛い手は飼い主様の娘さんです黒ハート獣医さんの真似をしてくれました目がハート (顔)

エリカラも見ての通りexclamation指でOK

 

こちらはルチルちゃんハートたち (複数ハート)

DSC00177 DSC00184

苦手だったことがどんどん慣れてきました黒ハート

「これを頑張ったらあのグー手 (グー)の手から美味しいご褒美がdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ルチルちゃんの真剣な眼が最高ですうれしい顔

可愛いですねハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

こちらははなちゃんハートたち (複数ハート)

DSC00261 DSC00263

カメラ目線が止まりません(笑)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)生まれながらのアイドルですねハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

今日もるんるんでしたわーい (嬉しい顔)エリカラもすっぽり黒ハート

こちらはチャコちゃんハートたち (複数ハート)

DSC00276 DSC00275 DSC00273

クラスに一緒に来てくれているお子様がナイスなアシスタントを毎回してくれるので我々スタッフは頼りきりですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

チャコちゃんは今日もとてもお利口に様々な練習をさせてくれましたハートたち (複数ハート)

最後はカメラ目線ぴかぴか (新しい)

「すごいでしょ黒ハート」byチャコちゃん

 

こちらはミルクちゃんハートたち (複数ハート)

DSC00270DSC00267

今日もるんるんで来てくれましたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

エリカラが怖いミルクちゃんあせあせ (飛び散る汗)少しづつ慣れていこうね黒ハート

「はーい黒ハート黒ハート」byミルクちゃん

こちらは今日がクラス初参加のリクちゃんハートたち (複数ハート)

DSC00252

びくびくドキドキのリクちゃん揺れるハート

まずは飼い主様からご飯食べられるかな?

たべれました~黒ハート

スタッフからはどうかな?

DSC00253

たべれました~ハートたち (複数ハート)

食は緊張のバロメーターになりますうまい! (顔)食がのどに通らないほど緊張していてはなにも楽しくないですもんねexclamation

たべられるって大切ですぴかぴか (新しい)

DSC00256

「もっと食べたい黒ハート」byリクちゃん

 

 

DSC00281

「みんな!授業が始まるよ~double exclamation」byミルクちゃんとはなちゃん

鉛筆足ふき

散歩から帰ると足の裏を拭きたいですよねグッド (上向き矢印)

子犬のうちから格闘してはいけません危険・警告 (!)危険・警告 (!)

気にならないように工夫をしてから行いましょうるんるん (音符)

DSC00188

皆さまとても上手に出来ていましたぴかぴか (新しい)

 

DSC00280

「おすすめのリードの持ち方があるらしいよ!」byリクちゃん

そうです本日は首輪とリードの管理についてお勉強です鉛筆

DSC00197

長さや持ち方にコツがあるんですウィンク

DSC00207 DSC00206

散歩中に他のわんちゃんと落ち着いて通りすがることが出来るように練習してみましたひらめき

足の横で上手にご褒美をあげれていましたねわーい (嬉しい顔)

DSC00310

前にわんちゃんがいても興奮せずにいられましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

練習してみてくださいねわーい (嬉しい顔)

るんるん (音符)遊びの時間

本日初めての参加のリクちゃん黒ハート

ドキドキしながらも勇気を出して頑張ってみんなのもとへお出かけしていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

頑張ったねハートたち (複数ハート)

DSC00322 DSC00320

こちらは仲良しなミルクちゃんとチャコちゃんハートたち (複数ハート)

今日も激しいですどんっ (衝撃)

DSC00323 DSC00326

その様子をそっと見守るはなちゃんでしたほっとした顔

DSC00325

「みんな元気ね~黒ハート」byはなちゃん

おもちちゃんとルチルちゃんです左斜め下

DSC00218 DSC00220

「遊ぼうよ!」とおもちちゃんに誘われたルチルちゃんグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

おもちちゃんは最初から遊ぶ気満々の中、体勢を整えて臨みたいルチルちゃん。

「ちょ、ちょっと匂い嗅がせてよ~」

DSC00222

「げんちゃんとあそぶわ~!!」といつも仲良く遊ぶゲンちゃんの元へグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

げんちゃんは急に来たルチルちゃんにちょっとびっくりしつつも相手してくれました猫2猫2

DSC00224

柴犬に挟まれたルチルちゃん「お手柔らかに~がまん顔がまん顔」とお願いしていました冷や汗 (顔)

嫌な思いをする前に仲裁に入ったりしながら本日の遊びは終了でしたるんるん (音符)るんるん (音符)

DSC00237

アルちゃんはみんなの中をとことこ歩き・・・

たどり着いたのはげんちゃんのところ。

「私もそれ欲しいなぁ」

げんちゃんがもらっているおやつに惹かれましたうれしい顔

DSC00243

お利口におすわりをしてフードをもらうアルちゃんハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

その横で落ちついて伏せをして待つげんちゃんハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

素晴らしいですねdouble exclamationぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

そして、

桜桜今日はげんちゃんとチャコちゃんの卒業式でした桜桜

卒業式ではお家で練習してきたことを見せてもらう場となっていますわーい (嬉しい顔)

まずはげんちゃんからグッド (上向き矢印)

DSC00215 DSC00216

なんとdouble exclamation

ハンドシグナルのみでおすわりと伏せを披露してくれましたdouble exclamationぴかぴか (新しい)

ハンドシグナルはわんちゃんが耳が遠くなったりした時にもとても役にたちます。

お見事でした~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

チャコちゃんはいつもナイスアシスタントをしてくれるお孫さんが披露してくれましたexclamation

DSC00313 DSC00314

おすわり⇒お手⇒おかわり

DSC00315

ご飯のまて⇒よし

DSC00316 DSC00317

おもちゃのとって持って来て!

までぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)全てばっちり決めてくれました~うれしい顔うれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

素晴らしい卒業式をありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

これからもハッピーな毎日になるよう頑張ってくださいね黒ハート黒ハート

おめでとうございますdouble exclamationdouble exclamation桜桜桜

DSC00251DSC00340

いつでも病院に遊びに来てくださいねるんるん (音符)

 

クローバークローバー次週も気をつけてお越し下さいクローバークローバー