headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆8月19日パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

今日も元気いっぱいの子犬ちゃん達の様子をご覧くださいるんるん (音符)

DSC00428

「ブログはじまるよ~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)」byおもちちゃん

DSC00498

「じゃ、診察室の様子は僕が話すね!」今日はミルクちゃんが教えてくれますハートたち (複数ハート)

DSC00490

今日もはなちゃんはカメラ目線で愛嬌いっぱいハートたち (複数ハート)

体を触られることが嬉しいんだって!

DSC00419

おもちちゃんもカメラ目線グッド (上向き矢印)みんなカメラが好きみたい~黒ハート

おもちちゃんはこんなことされてもへっちゃらなんだよ左斜め下

DSC00416

僕らのデリケートゾーン触られても余裕なんだって!

DSC00410

ケンタちゃんもカメラ好きなの?

DSC00411

歯のチェックされてる時までカメラ目線なんてプロだねっぴかぴか (新しい)

DSC00351

ルチルちゃんもカメラ目線~みんな撮られるのが好きだねうれしい顔

DSC00369

今日は顔の保定を頑張ったんだって!

DSC00382

チュウキスマークしているのはアルちゃんキスマークキスマークスタッフが大好きだね~ハートたち (複数ハート)

DSC00392

こんなことされてもじ~っと出来るってすごいよね!

DSC00267

「あ、僕ももちろん頑張ったよ黒ハート以上診察室の様子でしたるんるん (音符)るんるん (音符)

DSC00459

「次は私が話そうかな黒ハートるんるん (音符)るんるん (音符)」この格好でとても落ち着いているルチルちゃんに話してもらいましょう猫2

今日は耳掃除が必要になった時に備えて耳の触り方の練習をしたんだよ耳

DSC00503 DSC00505DSC00440

 

DSC00433

「みんなモグモグしながら耳触られるの全然気にしてなかったんだからすごいでしょぴかぴか (新しい)

 

 

DSC00447

「美味しいね~コング黒ハート次は私が話す~黒ハート」コングに夢中のおもちちゃんから次のお話ですうれしい顔

次に勉強したのはブラッシングだよグッド (上向き矢印)

使用しているブラシが犬種に合っているのか、正しい持ち方やブラッシングに慣れやすい方法を教えてもらっていたよ~手 (チョキ)

DSC00512DSC00508

DSC00455DSC00449

みんなブラシにじゃれることもなく梳かれていたんだよ!

いつもならブラシは遊ぶものだと思うよね~!

DSC00453

「私も膝上でリラックスしながらブラッシングしてもらったわ揺れるハート

今日もみんなとてもお利口さんに飼い主さまとお勉強頑張っていましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

何事も気にさせない工夫、慣れやすい方法をとることは大切ですねぴかぴか (新しい)

 

 

DSC00430

「次は遊びの時間だってグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)」コングペロペロ中のケンタちゃん黒ハート

 

DSC00465

「ねぇねぇ初めましてだねハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

ルチルちゃん(左)はケンタちゃんがとても気になった様子わーい (嬉しい顔)

DSC00475 DSC00476

前回からお友達になったルチルちゃんとおもちちゃんは今日はとても楽しそうに遊んでいましたるんるん (音符)

でも・・・

DSC00477

やっぱりケンタちゃんが気になるルチルちゃんなのでしたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)目がハート (顔)

 

DSC00532

今日会うみんなとはじめましてのムギちゃん黒ハートご挨拶めぐり中ですうれしい顔

DSC00535

顔合わせは・・・

お互いに「お気にせずに~」といった様子で次回に持ち越しです猫2

DSC00536

はなちゃんはムギちゃんが気になる様子黒ハート

DSC00538

でも遊びに誘われると「また今度ね~!」といった感じで距離をとりますグッド (上向き矢印)

DSC00540

でもでも、ムギちゃんがそっぽ向くと・・・

やはり気になる様子黒ハートうれしい顔

これからの二匹が楽しみでするんるん (音符)るんるん (音符)

 

桜桜今日はアルちゃんとミルクちゃんの卒業式でした桜桜

まずはアルちゃん黒ハート

DSC00461 DSC00460

皆様の前でおすわり、お手、おかわりを見せてくれましたわーい (嬉しい顔)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

練習中と聞いていたお手とおかわりがばっちり出来るようになっており驚きですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

お次はミルクちゃん黒ハート

おすわり、お手

DSC00526 DSC00529

ふせ、ハウス!

DSC00530 DSC00531

伏せからのハウスの速さがとても素晴らしく写真がぶれてしまうほどぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

アルちゃんもミルクちゃんもお家で練習した成果が素晴らしかったです涙ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

ミルクちゃんはクレートに入ることをお家に来た時は嫌がっていたそうです。

クラスに来て下さり慣れさせる方法を知り実践したところ、今ではクレートが大好きになったととても嬉しい報告を飼い主様がしてくれました泣き顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

本当に練習してくださった飼い主様たちのおかげです涙黒ハート

素敵な卒業式をありがとうございましたほっとした顔桜桜桜

DSC00488DSC00556

おめでとうございます桜桜桜うれしい顔

 

クローバー次回のクラスは8/26です

気をつけてお越し下さいほっとした顔皆様にお会いできることを楽しみにしています黒ハート