headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

♪12月15日 こねこ教室♪

本日もこねこ教室にお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

今日はミヌエットのジョイくんが参加してくれましたるんるん (音符)るんるん (音符)

物怖じせず、教室をしっぽを上げてご機嫌な様子で探索していましたぴかぴか (新しい)

今日のお勉強内容は

鉛筆キャリーを好きにさせよう!

鉛筆社会化(さまざまなものに慣れさせるには?)

鉛筆ペットとの災害のお話

鉛筆診察室を好きになろう♪

でしたひらめきひらめき

~教室の様子~

~診察室での様子~

猫ちゃんはただでさえお家の外に出かけるのも不安でいっぱいになってしまうのに加えて、動物病院ではあまり猫ちゃんに嬉しいことが待っていることは少ないですよね…

定期的なワクチン接種や、体調が悪くなったら血液検査などもしますし、知らない場所で知らない人に体を触られるのも嬉しくはないですよね涙

そういった時に備えて、来院時の猫ちゃんのストレスが出来るだけ減るように、こねこ教室では診察台でごはんを食べていい印象になるようにセッティングします黒ハート

自分の匂いのついたブランケットの上で、おいしいおやつを食べて何もされずにいい気持ちのまま帰ってもらう様にしていますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

~おまけ~

かわいいジョイちゃんの写真がたくさん撮れました目がハート (顔)黒ハート

みなさまにもキュン揺れるハート揺れるハートをおすそ分けですほっとした顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

ミヌエットなので短足ちゃんなんですひらめき