headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆3月2日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきありがとうございましたるんるん (音符)

花粉症の方は、3月くらいから鼻水やくしゃみなどつらくなる時期がやってきますよね泣き顔たらーっ (汗)

わんちゃんたちは花粉症でもくしゃみや鼻水などの症状よりも、皮膚の赤みや痒みなどの症状の方がでやすいイメージですexclamation

くしゃみをせずに、外に出ても楽しそうにお散歩しているわんちゃんを見ると羨ましいなと思います目

花粉症がある方は花粉症対策をして、愛犬と一緒に楽しくお散歩に行きましょう!

 

それでは、今日のパピークラスの様子をお伝えしますクローバー

~おいでの練習~

みなさんのおうちの子は、おいでと言ったらすぐに来てくれる自信がありますか??

おいでは「見えない命綱」ですぴかぴか (新しい)

いざという緊急時には我が子を守ってくれるかもしれません!

うっかりお散歩中にリードを離してしまったり、首輪が抜けてしまったり…

そんなことはあっては欲しくありませんが、毎日お散歩に行っていたらそんなハプニングも十分起こりえますがまん顔

しかし「おいで」の一言で飼い主さまの元に戻って来てくれれば、事故に遭う事も、そのまま迷子犬になってしまう事も防げる可能性がありますよねひらめき

わんちゃんが何をしていても飼い主さまの「おいで」を最優先にしてくれるように、練習を行いましたうれしい顔

~あごのせ・クレート~

あごのせ練習や、クレート練習はパピークラスでも繰り返し勉強する項目でするんるん (音符)

回数を重ねるごとに、できることが増えていき、あごのせ練習では最終的には歯ブラシ練習や、点眼練習まで出来るようになる子や、クレート練習ではクレートの扉を開けると同時に、クレートに吸い込まれていく子に育っていきます芽チューリップ

どちらも将来的に大切な練習になるため、クラスを卒業後も練習を積み重ねてくださいムード

~遊びの時間~

遊びの時間では、お家にいる時とは違った愛犬の姿を見ることができまするんるん (音符)

今日もどの子犬ちゃんもそれぞれマイペースに過ごしてくれていましたハートたち (複数ハート)

遊び中、パピースタッフがわんちゃん達の動きから読み取れる感情を実況していますカラオケ

遊びに誘う時はどんなポーズをとるのか、緊張しているのかいないのか、愛犬の気持ちを理解できたら嬉しいですよねわーい (嬉しい顔)

いつもより注目してわんちゃんの動きを観察して頂くと、より愛犬を知ることができると思います犬ハートたち (複数ハート)

~バディーちゃんの卒業式~

バディーちゃんの卒業式です桜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

バディーちゃんは卒業生の発表で、おすわり→おて→ふせ→あご→歯のチェック を披露してくれましたぴかぴか (新しい)

発表の後には、できたよ!!できたよ!!!というかのようにスタッフ全員の元へ駆け寄ってきてくれましたムード

ごはんがだ~いすきハートたち (複数ハート)ひとがだ~いすきハートたち (複数ハート)なバディーちゃん、私たちスタッフもその可愛さに毎週癒されていました目がハート (顔)

たくさん食べてたくさん遊んでたくさんトレーニングして健康に大きくなってねうれしい顔

~琥珀ちゃんの卒業式~

続いて琥珀ちゃんの卒業式を行いました桜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

パピークラスの開始当初から写真を撮るといつも笑顔な琥珀ちゃん、最後までるんるんでクラスに来てくれました目がハート (顔)

今日も満面の笑みなとびきり可愛い写真を撮らせてくれましたハートたち (複数ハート)

琥珀ちゃんは、おすわり→おて→おかわり→あご→まて→はな→歯を触る(左右両方)→ふせ→クロス→(離れた位置から)ハウス を披露してくれましたムード

これからもご家族でいろいろな楽しい思い出を作っていってあげてくださいねカメラハートたち (複数ハート)

~そらちゃんの卒業式~

最後はそらちゃんの卒業式です桜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

おかあさんとの息ぴったりで発表をしてくれたそらちゃんは、おすわり→まて→あご→ふせ→バーン→クロス を披露ぴかぴか (新しい)

発表中も楽しいの気持ち100%なそらちゃんを見て、こちらまで元気をもらえましたdouble exclamation

ご家族皆さんからそらちゃんへの愛がひしひしと伝わってきましたハートたち (複数ハート)

またいつでも病院に遊びに来てくださいねわーい (嬉しい顔)