headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆3月12日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越し下さいましてありがとうございました。

では早速今日の様子をお伝えします!

 

~診察室の様子~

写真1

ゆめちゃんは診察台の上で体中触らせてくれました!

 

写真2

あずきちゃんは顔を持たれるのが苦手ですが飼い主様の誘導でとても上手に持たせてくれました!

 

写真3

マロンちゃんは足先もさわって平気だったので爪も切ってみましたが、全く気にせずでした♪

 

~教室の様子~

 

☆社会化

人をだいすきになろう!!

ということで、飼い主様以外の方からフードをもらいました(*^。^*)

写真4

写真5

写真6

写真7

みんな誰からのフードも美味しそうに食べられていました!

 

☆待って

最初から5秒も10秒も待てる子はいません。

始めは1秒でも待てたら褒めます。

写真8

写真9

写真10

じっと待っています(^^)

わんちゃんはいつまで待っていればいいかわからないので必ず「よし」などの言葉で待っての解除をしてあげましょう!

そして待っては空腹時には練習しないようにしましょう。

お腹が空いている時にフードを目の前にして待たされるのはわんちゃんもイライラしてしまいます(>_<)

 

 

☆おいで

おいでが出来ると散歩中リードを離してしまったときに呼び戻しが出来ます。

災害の時に飼い主様のところに来てすぐに避難する事もできます!

 

おいでと呼んで来てくれたら必ずご褒美です!

そしてフードを食べさせながら首輪を持ちます。

 

逆においでと呼んで無理矢理捕まえて爪切りなどの苦手なことをするとおいでといっても来なくなってしまいます。

 

写真11

写真12

写真13 

みなさん上手に呼んでいました(^^)

 

 

本日のパピークラスは以上です。

来週も会えるのを楽しいにしています!