headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

♪11月30日 こねこ教室♪

本日も当院のこねこ教室へお越しいただきありがとうございました猫ハートたち (複数ハート)

今日はアメリカンショートヘアのころんちゃんが参加してくれましたわーい (嬉しい顔)揺れるハート

 

好奇心旺盛で、ずーっと教室内を探検し続けていました目ぴかぴか (新しい)

初めての場所でも堂々と過ごせるのはすごいことです!!

 

今日のお勉強内容は

鉛筆人を咬まない、引掻かない子に育つために

鉛筆爪切り、爪とぎについて

鉛筆トリックを教えよう(ターン編)

をお勉強しました!

本日のこねこ教室の様子をお伝えしますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

~教室の様子~

~診察室の練習~

猫ちゃんが病院に来た時に極度に緊張したりすることが無いように、むしろ病院が大好きな場所になるように、ご褒美を使って体を触る練習などを行います黒ハート

病院での猫ちゃんの様子がリラックスできていると、飼い主さまも猫ちゃんを病院へ連れて行きやすくなりますよねるんるん (音符)

逆に病院でのストレスが大きいと、病院に連れて行くのがかわいそう…となり些細な症状では様子を見てしまうこともあるかもしれませんたらーっ (汗)

病院が大好きになってくれるとメリットがたくさんですほっとした顔